SSブログ

シルバーウィーク そのいち [旅行・おでかけ]

先週の4連休はシルバーウィークって言うんですね しらなかった。。。

ルート家も久しぶりにおでかけ[車(セダン)]

細い山道をくねくね曲がって、やって来たのは南信州・売木村[ぴかぴか(新しい)]

車を降りた途端 ひんやり~ 涼しぃ~~~~

IMG_6390.jpg

家を出発した頃の蒸し暑さが嘘のようです[霧]

ルートとチロルもご機嫌でピョン[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

IMG_6407.jpg IMG_6413.jpg

秋らしくコスコスもキレイに咲いていますが・・・[かわいい]

イマイチ表情が冴えません[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_6428.jpg IMG_6461.jpg

はいはい、花より団子だもんね

この日の目的はコチラ[手(チョキ)]

IMG_6618.jpg IMG_6627.jpg

ヤギミルクで作られたソフトクリーム

やっと食べられる~~~~[黒ハート]

IMG_6553.jpg IMG_6542.jpg

実は昨年このお店を知って、勢い勇んで行ったのですが

お店がお休み。。。今年はリベンジだったのです!

では、いただきます~

IMG_6580.jpg IMG_6588.jpg

ヤギミルクで作られているので、あっさりヘルシー

「え?いまの何?夢???」というようなルートのきょとん顔。。。[わーい(嬉しい顔)]

でも目の前でチロルががっついている姿を見て

「夢じゃない!」と気づいた様子

IMG_6597.jpg

IMG_6601.jpg IMG_6612.jpg

あっという間に消えていきました。。。

生ヤギミルクとヤギミルクで作ったチーズもお土産に買いました。

翌日ヤギミルクをあげたら、「やっぱり生は違う!」そうです

たまに粉のものを溶かして飲んでるけど、「全然別物~」だって。

また行くしかないね!

IMG_6491.jpg IMG_6492.jpg

パパとママのお昼ご飯 美味しかった~

美味しく楽しい一日でした[家]



買ったもの

栗 翌日頑張って栗ご飯!頑張って剥いた甲斐があって美味しかった~

小豆 いまだ放置・・・ あんこを作りたい・・・

えごま お店のおかあさんに聞いたように、炒ってスリスリ 香ばしい 認知症予防!

ブルーベリー 甘酸っぱ~い初恋の味 ブルーベリー狩りも行ったな~

トマト 新鮮!でっかい!美味しい!

ピーマン ルートのご飯に夕食に大活躍

なす 紫と白 白いのは初めてかも

こんにゃく 茹でたて!やわらかくておいし~ 刺身でも煮てもふわふわ

おやき 定番の野沢菜 あずき なす味噌 うまし!

りんご(しなのピッコロ) 小さくてかわいいリンゴ シャキシャキ

さつまいも 半分はワンコオヤツ干し芋 残りは夕飯のおかず

卵 小さいけど黄身がぷりぷり 



共通テーマ:ペット