SSブログ

チロル♪12歳の誕生日♪♪ [わんこの日常]

今日はチロルの12歳の誕生日[揺れるハート]

[わーい(嬉しい顔)]チロル~おめでとう~~~[ぴかぴか(新しい)]

チロルの誕生日とルートのエンジェルバースデーが近いので

先日、合同パーティーをしました[バースデー]

PXL_20230716_033241672.jpg


めでたく12歳の誕生日を迎えたチロルですが、

今日は心臓の検査で病院です[病院]

検査のため朝食抜き[もうやだ~(悲しい顔)] 「おなかすいた。。。[バッド(下向き矢印)]

IMG_8367.jpg

良い一日になりますように[かわいい]


メロンちゃんからプレゼントを頂きました[exclamation×2]

IMG_8397.jpg IMG_8372.jpg

ルーちゃんと仲良くいただきます[揺れるハート]

IMG_8405.jpg IMG_8406.jpg

メロンパパさん、メロンママさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

























チロルの検査結果 

最初に心臓のしくみをいろいろ説明してもらって、チロルのエコー画像を見る 先に健康なワンコの画像 弁がキレイに閉じたり開いたり 続いて僧帽弁閉鎖不全症のコの画像 ヘロヘロです 続いてチロル 同じくヘロヘロ 閉じ切れていません 弁を支えていた糸の残骸がピロピロ写ってるので最近切れたというのがわかる 肺水腫起こした時のものだと思われる その時に比べると心臓肥大が起きている 今までのクスリでは容量が足りないので増量 今飲んでる薬はあってない(不要な成分が入っている)ので別のクスリにする 段階的にはギリギリD寄りのC 投薬続けて3か月後に検査 薬はかかりつけ医で出してもらう 心拍数呼吸数は重要なので毎日必ずはかること 心拍数130呼吸数30を連続的に超えるようになったら危険 エアコンでがんがんに冷やして電話して 深夜なら夜間救急へ 肺高血圧は起こしていない ふらつきの原因はわからない 薬を変えてなくなるなら心臓かもしれないし無くならないなら脳かも


共通テーマ:ペット