SSブログ

おそろいの・・・ [わんこの日常]

裸族がウリ[exclamation&question]のルートですが、最近、服を着ています[ブティック]
暖かくなると・・・暑くなると・・・ムシムシしてくると・・・それに伴いルートのカイカイの頻度も上がり[もうやだ~(悲しい顔)]
カイカイで皮膚を傷つけてしまうので服を着せることにしました。
R0041474.jpg R0040632.jpg
[病院]病院に行ったら、あっさり「膿皮症ですね」 ・・・[がく~(落胆した顔)]
う~ん、今まで何度も病院行ってるんだけど、膿皮症って言われたの初めてだな。。。
マラセブシャンプーで、こまめにシャンプーすることになりました[いい気分(温泉)]
ノミダニ対策の飲み薬も。 ルートがフロントラインが体質に合わなくていろいろ試してみたけど・・・薬に頼ることに。
幸い、今度は異常も出なかったので続けてみようかと思います。
IMG_0065.jpg

チロルも散歩の時だけ虫除け、ゴミ(葉っぱ)除け、日除けのために服を着せています[かわいい]
R0040805 (2).jpg

ソウなると、コウしたくなるのが親(ばか)心というもので。。。
IMG_0092.jpg IMG_0115.jpg
ペアルック[揺れるハート] (・・・なんてイマドキ言わないかな?)
コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

アルトとシュガー



こんにちは~

うちの子は アレルギーをもっているので
このシャンプー使ってますよぉ・・・・

でも季節の変わり目には ポリポリしちゃってます(笑)


by アルトとシュガー (2013-05-16 15:52) 

ルイ・ランまま

こんにちは~♪

うちも最近カイカイがひどくって、毛玉だらけです(汗)
季節の変わり目ならいいのですが・・・
アレルギーになってしまうと大変ですね(泣)
「膿皮症」って初めて聞きました。どんな感じなのかな?
治まっていくといいですね。

ペアールック、めっちゃ可愛いー♡これが多頭飼いの楽しいところ
ですよね~うちもよくしちゃいます♪
♂同士だけど(笑)
by ルイ・ランまま (2013-05-17 12:47) 

ルートママ

アルトとシュガーさま

はじめまして。ご訪問ありがとうございます♪
私たち人間も季節の変わり目はなんだかムズムズ
かゆかったりするので、ある程度は仕方ないかな・・・と思うけど
カイカイしている姿をみるのはつらいですよね(>_<)
お互いマラセブシャンプーでよくなることを祈って
がんばりましょう!
by ルートママ (2013-05-17 14:23) 

ルートママ

ルイ・ランままさま

うちも耳の後ろとかにすっごい毛玉が出来て大変です(>_<)
季節の変わり目だし、多少のカイカイは仕方ないですよね。。。
膿皮症・・・調べるといろいろ出てくると思いますが、
ルートはカイカイのあとがカサブタになってます(ToT)
先生によると、皮膚も少しアブラぽいようで。
シャンプー担当のパパに頑張ってもいます!
(私はドライヤー担当^^)
ルイ君ラン君はいつもペアルックで決めてますよね☆
他にもいろいろ服が欲しくなってしまうのが嬉しい?悩みです^^
by ルートママ (2013-05-17 14:28) 

コタママ

ルーちゃんかゆかゆなのねTOT
本犬も辛いでしょうがこれからの季節、こまめなシャンプーとドライヤーもきついですね;;
ペアルックが可愛くて癒されるから大丈夫かなっ♪

↓つなぐさんにいらしてたんですね~
隣市だけどコタ家からめっちゃ近いんですよ♪
近すぎて行ったことないんです^^;
(ワンコ連れでカフェとかまだメジャーではないお土地柄なので)
by コタママ (2013-05-20 23:44) 

ルートママ

コタママさま

これからの季節、ムシムシしてくるとカイカイも(>_<)
私たちも汗だく必須ですが、マラセブシャンプーが
効いてくれることを期待してがんばります!
おそろいの服で並んで歩く姿を見てニヤニヤしながら
散歩している変なオバサンがいたら私です^^

だちょうカフェ、お近くなんですね!!
看板とか出ていないので、近くを車でぐるぐるしてしまいました・・・
だちょうの卵プリンはなかったけど、のんびりできていい感じでしたよ♪
みんなのお休みが合った時にはぜひ~
by ルートママ (2013-05-22 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。