SSブログ

イチゴ狩りに行ってきました♪ [わんこの日常]

日曜日にイチゴ狩りに行ってきました! 朝から生憎の天気でしたが、
[雨]ニモ負ケズレッツゴー[車(セダン)]
お世話になったのはマルイ農園さん。ハウスの中は甘い香りでいっぱいです[かわいい]
マルイ.jpg いちご.jpg
ココはハウス貸切なので、のんびりイチゴ狩りを楽しめますよ[手(チョキ)]
ハウス.jpg 食3.jpg
イチゴの丸かじり~                  [犬]おいしぃ~
食1.jpg 食2.jpg
私たちも「もう食べられない!これで最後。・・・これで最後。」と言いつつ、食べられそうな
イチゴは全てお腹の中へ。
[犬]ボクはまだまだいけますけど。        えっ!?もうないの・・・[がく~(落胆した顔)]
げぷー.jpg おしまい.jpg
いえいえルート、充分食べたと思いますよ。推定1パック以上!?
(ちなみにワンコ料金はタダ[るんるん]
帰りに新鮮野菜のお土産もいただきました。ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

腹ごなしにお散歩したいところですが、相変わらず雨が降っているので
お腹たぽたぽのままランチへ。
看板犬はキャバリア??? ワンコメニューも美味しそう[レストラン]
看板.jpg ごはん.jpg
その後も雨は止みそうになく、ドライブしながら家路へ。
海沿いでカモメの大群に遭遇! ルートはずっと眠ってました[眠い(睡眠)]
IMG_4186.jpg 車.jpg
ルートはあんなにイチゴを食べてお腹を壊すんじゃないか?と心配しましたが、
夕食もペロリ[グッド(上向き矢印)]
イチゴ狩り、毎年恒例行事に決定です[イベント]

コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

fu-chi

一週間ちがいでしたね~。
もしかすると私たちがいったところとお近くでは?
雨天でもハウスの中に入ってしまえば大丈夫♪
むしろ曇っているほうがちょうどいいものね(晴れていると暑い!)
ルートくんも思う存分食べられたかな?翌日ブツブツ。。。だった?(笑)
ワタシ(が)食べ過ぎてその日とてもおトイレが近かったです~(^^;)
by fu-chi (2010-03-09 18:27) 

愛犬メロン

あら~イチゴ狩りですか~しかも貸切・
ルートくんワンパック食べて元は取ったかな?
このハウスがルート家の貸切ですか?そんなイチゴ狩りが出来るなんて最高だなあ~うらまやし!!

日曜日は生憎い1日中雨だったと思うけど素敵なお出かけになり良かったですね。
メロン家は病院へ・あとは花壇の手入れでまったり
最近はメロンも寝てる時間が多いのですが~
メロン!!まんまだよ!!
すぐに反応する姿を見ると安心です
ワンコも人間も食文化には反応は早いですね~(笑)
by 愛犬メロン (2010-03-09 22:53) 

コリンママ

イチゴ狩り、いいですね~♪
うちもそろそろ行きたいね、って言っていたところでした。
でもせっかくだから、桃の花が満開になる頃にしようか~
思い切ってルートくんを誘ってみようか~
なんて話していた矢先にこの記事が!
ううう、残念。
我が家も早くイチゴをたらふく食べたいです!!
雨でもハウスなら大丈夫ですし、ね☆
ルートくんも、いくらでも食べられちゃいますよね♪
分かる分かる~!^^
コリンは「イチゴ」っていう単語を覚えちゃったので
最近は「ストロベリー」っていうようにしています。
でないと、ひたすらオスワリして待つんですよ・・・・(汗)
by コリンママ (2010-03-10 00:57) 

ルートママ

fu-chiさま

暖かくなったねぇ~なんて言っていたら
最近すっかり冬に逆戻りですね。
確かに晴れているとハウスの中は猛暑?ですから
寒いくらいがちょうどいいのかも。
とは言え、最後の方はちょっと寒かった。。。
後でおなかを壊した私をよそに、
ルートはツブツブもしっかり消化!
ルートの胃袋は∞のようです^^
by ルートママ (2010-03-10 19:34) 

ルートママ

メロンパパさま

今年はイチゴ狩りオフ会に参加できないので
一足お先に行ってきました!
ココは一家族一ハウスの貸切ということで
ハウス内のイチゴはぜ~んぶ我家で独り占め♪
落ち着いて楽しめるので良かったです。
お店の人はまさかワンコがこんなに食べてるとは思ってないかも。。。
ルートも家の中では寝てばかりですよぉ~
でも冷蔵庫が開く音や、袋がカサカサいう音には敏感で
すぐに目が覚めるようです^^;
by ルートママ (2010-03-10 19:39) 

ルートママ

コリンママさま

コリン家もイチゴ狩り計画が進んでいるようですね♪
満開の桜とイチゴ狩りなんてステキな組み合わせ!!
物覚えのいいコリン君、そのうち「ストロベリー」も
覚えちゃいそうですね。次は一体何語でしょう?
イチゴ狩りの後は「しばらくイチゴはいいっ!!」って
気分でしたが、すでに「また食べたい^^」。
イチゴの魅力にメロメロです♪
by ルートママ (2010-03-10 19:55) 

えみ

目がくりっとしてかわぃぃわんちゃん!
うちの子もフルーツが大好きです♪
でも、お腹とかこわしませんか?
前に田舎からおくられてきたぶどうを
みんな食べてしまってひどいことに。(困)
写真がきれいだと食べたくなっちゃいます♪
(^^)
by えみ (2010-03-11 19:56) 

ルートママ

えみさま

ルートのブログへようこそ!
コメントありがとうございます♪
ルートは「鉄の胃袋を持つキャバリア」という
異名をとる食いしん坊で、滅多にお腹を壊さないんです。
この日は、さすがに食べすぎかな・・・?と思ったのですが
全く問題なしでしたよ。
私も写真を見ていたら、またイチゴ狩りに行きたく
なってきました!
by ルートママ (2010-03-11 22:45) 

うに

わーわーわーい♪
イチゴ狩り美味しそうだし~ワンコokって嬉しいですよね!!!
しかもタダ!!!!至れり尽くせりなイメージ!
でも我が家3ぴき・・・料金とられたりして^^;

イチゴを食べてるルート君のお顔がタマラなくカワユス(>▽<)
ゼヒ行ってみたいと思います♪
by うに (2010-03-13 23:22) 

ルートママ

うにさま

イチゴ狩りに限らず、ワンコOKのところって
ありがたいですよね♪
ぜひぜひイチゴ狩りへお出かけください^^
まったくイチゴを食べないワンコもいるようなので
その子達の分をルートが食べてる・・・と
勝手な解釈をしています^^;
私に似たのか?ルートも食べることになると
瞳の輝きがパワーアップするんです☆
by ルートママ (2010-03-14 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。