SSブログ

ルーちゃんエンジェル3ヶ月♪ [わんこの日常]

☆昨日のおはなし☆

散歩へ行くと。。。[exclamation×2] 桜が[かわいい]

早すぎだよね???そういう品種なのかな???

IMG_4949.jpg IMG_4952.jpg

家に帰ると、ポストに来年のカレンダーが届いていました。

IMG_4990.jpg IMG_4992.jpg

懐かしいなぁ~[揺れるハート] ソフトクリーム直舐めOKになったのは

15歳を過ぎてからだったね。 チロルも頑張れ[手(グー)]

その後ネットをさまよっていると。。。

美味しそうなカップに入ったソフトクリームを発見[目]

明日はルートのエンジェルバースデー[ぴかぴか(新しい)]

こ、これは。。。ルートからのメッセージでは?[がく~(落胆した顔)]


☆今日のおはなし☆

お散歩の帰りに、手に入れてきましたよ~[手(グー)] ルーちゃん待っててね[ハートたち(複数ハート)]

IMG_4979.jpg IMG_4981.jpg

ルーちゃん、エンジェル3か月目[揺れるハート] 元気にしてますか?

IMG_4983.jpg

うん、コレコレ[ハートたち(複数ハート)] コレ、ホンモノ、合格[手(チョキ)]

IMG_4986.jpg

この前、ちょっとヤバいのだったからね[ふらふら]

ボクはいいけど、チロルはダメだよ~って心配させちゃいました[たらーっ(汗)]

ルーちゃん、ソフトクリーム食べるときだけじゃなくて

ママの夢にも出てきてほしいなぁ~



     IMG_4953.jpg DSC03354.jpg
またまた今月も27日がやってきました。ルーちゃんがエンジェルになって3ヶ月。。。まだまだエンジェルとしてはパピィです。元気にやってるかな。寂しくなったらいつでも帰ってきていいよ、って送り出したんですが、時々ね、帰ってくるんですよ、ホントに。あ、「ルートママ、ルーちゃんいなくなっちゃって頭おかしくなっちゃったのかな~」って思いながら読んでください。初めて帰ってきたのは、9月になって「明日、久しぶりにソフトクリーム食べにいこうか」なんて話していた翌朝。。。まだまだ目覚まし鳴るには早いよって時間にタッタカタッタター♪ と廊下を走るワンコの足音。寝ぼけた頭でも「あ、ルートだ。。。」ってわかりました。タッタカタッタ♪ タッタカタッタ♪♪ タッタカタッタター♪♪♪わわわわ、すんごいはしゃいでいます。あー、ソフトクリーム食べに行くって聞いて帰ってきたんだなー超喜んでるー。で、朝起きるとですね、ルーちゃんと目が合うんです。このルーちゃんはお腹の中に骨と毛が入っています。部屋に飾って、外に連れ出すつもりはなかったんですが、この時ガンガン視線を合わせてきて「ボクも行くよね?ボクも行くよね!!!?」って圧?がすごいんです。普段は視線が合わない時もあるし、圧を感じることもなかったのですが。。。こ、これは連れていくしかない!!というわけで、一緒にお出かけすることになりました。初めての時は急だったので、家にあったカップに入れていったのですが、その後ダイソーでちょうどぴったりのケースを見つけました!これのおかげで、先日道の駅に行った帰りにソフトクリーム食べたときは、チロルにルーちゃんが乗り移った?かのように勢いよく食べ散らかしても、ルーちゃんがベタベタにならずに済みました。キャンプ帰りに食べた、ちょっとヤバいソフトクリームの時は、ルーちゃん目が点になってましたね。そんな風にソフトクリーム食べるときは、ルーちゃん帰ってくるんです。目力が違います!!空には美味しものいっぱいあるみたいだけど、地上のソフトクリームは特別なのかな?ルートと一緒に食べてると思うと私も嬉しい、美味しい、幸せです。ルートのエンジェルバースデーが来ると、今月もあと少しだな~と思います。あれ?今年もあと少し?やだ~いつも同じこと言ってるけど、一年って本当に早い。今年は特に早く感じる。急に寒くなってきたし、いまのうちにたくさんお出かけしておかないとね。ルーちゃんとぬくぬく[揺れるハート]
IMG_4968.jpg


共通テーマ:ペット