SSブログ

こどものままで [わんこの日常]

日曜日の話ですが、ルートの誕生日のお祝い[プレゼント]プチグレインさんへ行ってきました。
初めてプチグレインさんを訪れたのは、ルートがもうすぐ1歳になる頃。
緊張のあまり椅子の下に隠れたままカチンコチンに固まっていたルートでしたが・・・
あれから4年!この日はお店に着いた早々、嗅がれたら⇒⇒⇒嗅ぎ返す!と積極的[手(チョキ)]
CIMG2304.jpg CIMG2298.jpg
今回はジェルパックをお願いしました。ルートが選んだのは「パチュリー」というアロマオイル[かわいい]
今までとはちょっと違う、大人っぽい香りを選んだことに少しビックリ[目]
CIMG2346.jpg CIMG2355.jpg
ニューヨーク[いい気分(温泉)]から戻り、しっとりサラサラいい香り[ぴかぴか(新しい)] パワーアップしたルートは
今度はミルクちゃんをクンクンして、ゆきこさんからオヤツもらおうと大暴れ!?
あまりのはしゃぎぶりに看板娘たちもあきれ顔です(・・・っていうか引いてる?[がく~(落胆した顔)]
CIMG2399.jpg CIMG2387.jpg
恒例のシャンプー後の記念撮影も、この日は仲良く並んで撮れました。
今まではこんなに接近できなかったんですよ~[もうやだ~(悲しい顔)] 証拠写真はコチラ⇒
CIMG2438.jpg
この日は誕生祝にメロンパパさんからいただいた[バースデー]ケーキを、みんなで一緒に食べました。
CIMG2457.jpg CIMG2504.jpg
ごちゃい(5歳)になっても今までと変わらないな~と思っていましたが、小さな変化に
ルートも日々成長しているのだなと感じた一日でした[わーい(嬉しい顔)]

☆ママのつぶやき☆
成犬になった犬はずっと、人間でいうと5歳の子供くらいの感覚で生きているという話を
聞いたことがあります。
大人になった、歳をとったという感覚は無く、例えば歳をとって目がよく見えなくなったり、
うまく歩けなくなっても「どうしたんだろう???」って不思議に思っているだけなんですって。

この話が本当かどうかはわからないけど、私はそうであってほしいと思っています。
日々の成長は喜びであるし、もちろん年齢にあったケアは必要なことですが、
ワンコには、ルートには、年齢に関係なく、いくつになっても小さなこどものままでいてほしい。

素直で、無邪気で、家の中では怖いもの無しで、でも外に出るといろいろあって
時には凹んじゃうけど、食いしん坊でオヤツの袋がカサカサいうと飛んできて
美味しいもの食べたらすぐにご機嫌になっちゃって、疲れたら何時でもどこでも
すぐに寝ちゃって、いつまでもパパとママが大好きな甘えん坊のルートでいてほしい。

[ぴかぴか(新しい)]永遠の5歳[ぴかぴか(新しい)]でいてほしいと思っています。
CIMG2840.jpg CIMG2834.jpg
コメント(16) 
共通テーマ:ペット

コメント 16

なお

証拠写真、笑えました~^^

『永遠の5歳』、良いお話知る事できました。
有難う・・・・。
なんだかしみじみと考えちゃいましたよ~。

可愛がってやらにゃっ!
お留守番させてばっかしでごめんよ!

by なお (2011-08-27 22:11) 

wan

はじめまして!

キャバちゃん可愛いですね!

お利口さんですね(^^)
by wan (2011-08-28 17:33) 

aki

きゃぁぁ~!
せっかくのルート君のごちゃいのBIRTHDAY記事、見落としてましたっ!!私のばか、ばか、ばかっ!
というわけで、遅くなってごめんね、ルート君。あらためて、
5歳のお誕生日おめでとー)^o^(
永遠のみっちゅだった可愛いルート君ももう5歳だなんて。(しみじみ)
杏も7歳になったけど、心は5歳なのかもしれないです、確かに。
そうあってほしいし、ずーーっと甘えん坊の可愛い子でいてほしいですよね☆

にしても、さすがルートママさん。
ゼリー寄せのフードだなんて、また手の込んだおいしそうなものをつくって(*^。^*)
すごいです!
by aki (2011-08-29 15:58) 

コリンママ

ルートくん、イキイキしてる♪
すっかり馴染んで ルートくんちゃあんと成長していますね♪

後半、読んでいたら胸がいっぱいになってしまいました。
ルートくんもコリンも、ずっとこのままで・・・!!
心から願います。
by コリンママ (2011-08-29 22:07) 

ルートママ

なおさま

証拠写真、ウケるでしょう???^^
ちょっと前までアレがいっぱいいっぱいだったので
この日はゆきこさんも驚いていました!!
一緒にいる時間を大切に過ごしていれば
お留守番する理由をワンコはちゃんと理解してくれると思います!
我家はいつも私が家にいるので「ママ、今日は出掛けないの?」
って言われちゃいます。たまには一人になりたいみたいです。。。
by ルートママ (2011-08-30 08:26) 

ルートママ

wanさま

ルートのブログをごらんいただき
ありがとうございます♪
ジェルパックはいい香りがして
私たちも癒されます。。。
by ルートママ (2011-08-30 08:28) 

ルートママ

akiさま

お祝いコメントありがとうございます♪
ルートがごちゃいだなんて、私も信じられない気持ちです。
これからは永遠の5歳☆でいきますので
よろしくお願いします^^
ふふふ・・・ゼリー寄せって、いつものごはんを
ゼラチンで固めただけと簡単なのに
なんだか豪華に見えるのでお勧めです♪
コラーゲン効果でお肌も関節もプルプルです!
by ルートママ (2011-08-30 08:33) 

ルートママ

コリンママさま

お尻の嗅ぎ方も少しずつマスターしていき、
4年かかって?やっと情報収集も終わったようで
この日はかなりリラックスして楽しそうでした!
コリン君の情報収集にはあと何年かかるかな・・・?
ワンコには歳など気にせず、いつまでも
無邪気な存在でいてほしいですよね♪
by ルートママ (2011-08-30 08:37) 

ノアママ

ニューヨーク行って来たんですね♪
ルート君が好きな香りで楽しめるっていいですね~。
気持ちよさそう(*^_^*)

片目見えなくなったワンのブログで本犬は気にもとめないより気づいてないって感じで
ボール遊びをせがみ、食べて寝て健康な暮らしそのものらしいです。
ワンは最後まで毎日を生きる希望を捨てないそうです。
義姉のワンも両目失明し、老化のため耳も聞こえなかったぶん
鼻が敏感になってましたしね(*^_^*)
ワンの力って凄いですよね~♪

by ノアママ (2011-08-30 22:10) 

ロビンパパ

こんにちは。
突然ですが、9月9日(金)夕方から放送のSBSイブニングアイにロビンが出演します。
午前中収録の夕方放映という事なので、どんな内容になるか想像つきません。
設定としては、小沼みのりアナウンサーが、ロビンに会いに来るというものらしいです。

by ロビンパパ (2011-09-02 10:14) 

ルートママ

ノアママさま

お返事遅くなってスイマセン!!!

ジェルパックはワンコが好きな香りを選ぶのですが
その時によって好き嫌いがあったりして面白いです♪
ノア君はママお手製のバスフィズがあるから
いつでもアロマ風呂に入れていいなぁ~^^

ワンコの持つパワーって本当にすごいなって思います。
その明るさ前向きさって天性のものですよね。自然体というか。
最後まで毎日を生きる望みを捨てない・・・って言葉、
心に響きます。

by ルートママ (2011-09-05 08:22) 

ルートママ

ロビンパパさま

ロビン君人気者ですね!
我家は「とびっきりしずおか」派なので
見逃すところでした!!
どんな内容になるんだろう?
楽しみにしています♪
by ルートママ (2011-09-05 08:23) 

きりん

はじめまして。
かわいいキャバちゃんがいっぱいですね。
わんちゃんが好きなアロマオイルを選ぶお店があるんですねぇ~
すごいですね~気分がわかったりするのかな(^^)おもしろそうですね。
by きりん (2011-09-12 18:28) 

ルートママ

きりんさま

はじめまして!
ルートのブログへご訪問ありがとうございます^^
ワンコもその日の気分で好きな香りが変わるみたいですよ。
ジェルパックをした後は、ルートの胸毛に顔をうずめて
いい香りをクンクンしています♪
by ルートママ (2011-09-14 13:17) 

minK

お久しぶりです。
永遠の五歳・・・凄く解ります。
by minK (2011-09-16 05:47) 

ルートママ

minkさま

永遠の五歳・・・
いつまでも無邪気な存在で
いてほしいですね^^
by ルートママ (2011-09-17 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。