SSブログ

ルートの体の中には・・・ [わんこの日常]

あまりの暑さに、お散歩は早朝に済ませている今日この頃。
この日は(豊岡)富士に登って、ご来光を浴びました[晴れ]
IMG_6197.jpg IMG_6202.jpg
朝のヒンヤリした空気も、時間が経つにつれ急上昇![グッド(上向き矢印)]
なるべく木陰を選んでお散歩していますが、ルートは座り込んでストライキ!?[ふらふら]
 IMG_6298.jpg  IMG_6263.jpg
家に帰ったらヒンヤリマットの上でクールダウン[バッド(下向き矢印)]
今までアルミボードは爪が当たる音が嫌いで布のカバーをかけていたのですが、
今年は試しにそのまま置いてみたら、すんなりON!冷たくて気持ちいいみたいです[るんるん]
IMG_5027.jpg IMG_4645.jpg

最近寝起きに左目をショボショボさせていることがあり、そういう時は白目も充血しているので
病院へ行ってきました[病院] (スヌードをしているのは、目を診てもらいやすい様にです)
IMG_6136.jpg IMG_6329.jpg
目はキレイだし[目]涙の量もあるし(ドライアイではない)、一時的に結膜炎が起きて
いるのかも?頻繁でないなら、しばらく様子をみましょう!ということで一安心。
診察を終えたルート。しかし、この時ルートの体の中にはあるモノがっ[exclamation&question]
IMG_6336.jpg IMG_6340.jpg
この日はマイクロチップを入れてもらいました!丁度、この首の後辺りに入っています。
お散歩の時は迷子札や注射済み票をつけていますが、「もしも!」はいつどこで起きるか
わからないし、この辺は東海地震の心配もあるので。
マイクロチップ専用の注射器は、採血の時などの注射器に比べるとかなり針がぶっとく
見ている私たちのほうが[がく~(落胆した顔)]ビビッてしまいましたが、オヤツで気を逸らせているうちに終了~
先生曰く「大抵のコ[犬]は痛くて”キャン”って鳴いたりするけど、こんな大人しいコは初めて!」
だそうです。
ははは。。。さすがオヤツパワー[手(グー)]

オヤツがあれば何でもできる! byアントニオ・ルート

コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

aki

ルート君、マイクロチップいれたのですね!?
うちも興味はありつつ、あまり必要ないかな・・・とも思ってみたり。
やっぱり「ぶっとい」針の注射なんですね。うぅ、それもちょっとコワイ^^;

夏のお散歩はキャバにはつらいですよねぇ!
うちは朝、パパに行ってもらってます(笑)
※私が行こうとすると、顔洗って着替えて日焼け止めぬって・・・と準備に時間がかかって、結局暑い時間になっちゃうんですよーーー。
by aki (2010-07-27 21:28) 

ルートママ

akiさま

そうです!ルートの体の中には
マイクロチップが!!
地震もそうですが、まぁ入れておけば安心かな、と。
注射針はかなり太くて、私だったら針を見ただけで
泣きます、きっと。
オヤツに気をとられて、まったく気づいていないルートって。。。

夏のお散歩は大変ですよね~
早朝に起こされ、ルートは少々不機嫌。
「これが終われば一日寝てていいんだよぉ~♪」
と言い聞かせてます。
言葉通り、その後ほとんど寝てます^^;
by ルートママ (2010-07-28 21:17) 

minK

マイクロチップ入れたのですねぇ。
欧米では当たり前らしいですが、我が家では毎回論議をかもしています。
何しろ家人が反対派なので、マイクロチップは時々体内で行方不明になるし、心臓病も!とか言うんですよ。
by minK (2010-07-28 21:44) 

ゆずまま

ルート君、マイクロチップを入れたのね♪
ゆずさんは、お迎えする時に入れてもらいました。針、そんなにぶっといとは知らず・・・。
その行為はとってもかわいそうかも知れないけど、飼い主としてやって上げられる事はやってあげたいものねっ。

キャバちゃんのオヤツに対する情熱?は凄いモンネッ!(笑)
気づいてないとはいえ、ルート君良くがんばったで賞を受賞したねっ!
by ゆずまま (2010-07-28 23:40) 

ルートママ

minKさま

考え方は人それぞれですからね。
ご家族でよく話し合ってみてください。
by ルートママ (2010-07-29 19:30) 

fu-chi

ぶっとい注射!ワタシが身震い(汗)
ルートくん頑張ったね~。
それからお目目なんでもなくってよかったね。
うちもね、最初そういう症状でたいしたことないと思ってたら
おおごとだったのよ~。早めの対応が第一よね☆
今日は雨が振ったり止んだり久しぶりに涼しいお散歩で楽チンでした。
ルートくん地方は雨大丈夫でしたか?

by fu-chi (2010-07-29 19:33) 

ルートママ

ゆずまま さま

ゆず君はちっちゃな時に入れてもらったんですね。
あの針は見なくてよかったのかも!?
マイクロチップは、もしも・・・と、あれやこれや
想像を膨らませすぎる、心配性の私にとって
精神安定剤みたいな働きをしている部分もあります。

「良くがんばったで賞」ありがとうございます♪
でも、なんでもらえるのかボクよくわかってないの。。。
                       by ルート
by ルートママ (2010-07-29 19:35) 

ルートママ

fu-chiさま

注射針を見た時は、思わずパパと
顔を見合わせてしまいました。
・・・そして、すかさずオヤツを差し出すパパ!
我が子のことを良くわかってます^^;

れお君、その後調子はどうですか?
ワンコは何も言えないから、早め早めの対応ですよね♪

こちらは朝から止むことのない雨、時折強く降ったりで
お散歩はナシでした。
明日から猛暑がぶり返すと聞いて、ゲンナリです~(-_-;)
by ルートママ (2010-07-29 21:11) 

コリンママ

ぶっとい注射をみて、すかさずおやつを差し出すルートパパさん♪
さすがです!
私、マイクロチップ気になっていたけれど
そんなに太い注射なんですか・・・
うーむ コリンはおやつで気がそれるタイプかなぁ・・・
その点、何ともなかったルートくんはやっぱり男の中の男!
カッコいいよ!!

毎朝のお散歩、コリンは暑いからか、すぐ帰ろうとします・・・。
by コリンママ (2010-07-31 00:18) 

ルートママ

コリンママさま

普段はビビリのルートですが、
あまり怖い目にあったことがないせいか
病院が大好きなんです。
あれこれいじられるのは嫌みたいですが、
診察している先生の顔を舐めようとしたり
診察台に寝そべったり、やりたい放題です^^;
コリン君も大好きなボーロがあれば
きっと頑張れると思いますよ^^

ルートも同じく、すぐ帰りたがります。
行きより帰りのほうが元気です!?
by ルートママ (2010-08-02 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。