SSブログ

GWのお出かけ その1 [旅行・おでかけ]

「GWは高速道路を使わない!」がモットーのルート家[家]
(単に渋滞&人混みが苦手なだけです・・・[ふらふら]

今年のお出かけ先は標高532mの栗ケ岳。眼下に茶畑が広がります。 シュワッチ!
看板.jpg 飛ぶ.jpg
栗ケ岳山頂にある阿波々神社
「貴重な自然と神が一体となった不思議なパワーに包まれる空間」[ぴかぴか(新しい)]なんだそうです。
[ひらめき]ルートもたっぷりパワーを充電しました[グッド(上向き矢印)]
IMG_9308.jpg 阿波々.jpg
ここには、どんな欲望も叶えてくれる「無間の鐘」が埋められた井戸の跡があり、
願い事を書いたお札を納めると、願いが叶うとか。。。
ルートが元気に二十歳の成人式を迎えられるようお願いしました[手(チョキ)]
お札.jpg お参り.jpg
名物?の「阿波々そば」を食べて、展望台では、お約束の望遠鏡[目]
おやつ.jpg 双眼鏡.jpg
帰りに掛川の道の駅に寄ってお買い物。「しずかちゃん」というイチゴを見つけました。
道の駅.jpg しずか.jpg
美味しいものがあれば、近くでも楽しいんだワン[犬]


共通テーマ:ペット