SSブログ

ルートのハッピークリスマス♪2009 [ルートの日記]

ママに「クリスマスってなぁに?」って聞いたら
「12月に、チキンとケーキを食べる日だよ」って教えてくれました。
ホントかな?
(※ルート家はクリスチャンではないので、そういう日になっています /ママ)
ま、美味しいものが食べられるなら、何だってボクは大歓迎さ[るんるん]
週末にクリスマスパーティーをやったよ[かわいい]
一応、気分を盛り上げるために、ちっちゃな[クリスマス]ツリーを飾ったり
ボクはトナカイの格好をしてみました。
ツリー.jpg となかい.jpg
ツリーの形に盛り付けてくれたごはんと、大好きなイチゴのケーキ♪
美味しかったなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
ごはん.jpg けーき.jpg
え?プレゼント?[プレゼント]
パパとママと一緒にクリスマスパーティーができるのが、ボクにとっては
一番のプレゼントなんだ[ぴかぴか(新しい)]
(あ、少し前に買ってあげたおやつセットもプレゼントのつもりなんだけどぉ~[あせあせ(飛び散る汗)] /ママ)

☆ルートのひみつ日記☆
浜松城へお散歩に行きました。鴨さん発見[目]
ママは鴨さんを見ると、いつも「今夜は鴨鍋だ!」って言うんです。
ボクに捕って来て欲しいみたい・・・いつかパパとママにプレゼントできるといいな。
浜松城.jpg かも.jpg

コメント(12) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

aki

メリークリスマスだね、ルートくん!!
トナカイルートくんに胸キュンです☆
ツリーのご飯だなんて、ルートママさんはマメですよね~(^O^) かわいいです!
いちごのケーキもルートくん用なの!?
by aki (2009-12-22 09:27) 

azukichan

トナカイ姿かわいすぎる~~~~!!
ケーキ、すごく良くできてますよね!尊敬です♪
イベントをルート君と楽しむ幸せいっぱいの様子に私までほんわかします。
by azukichan (2009-12-22 10:46) 

ルートママ

akiさま

ママが「クリスマスパーティーは、みんなの都合があえば
いつやってもいいんだよ♪」というので、早々とやってしまいました!
実を言うと、トナカイの帽子はあまり好きじゃないんだけど
胸キュン☆ですか? ぷぷぷ照れちゃいます♪アリガトウ・・・
ケーキはボク専用の特製ケーキです!
パパとママはお店で買った美味しそう(で高そう!!)な
ケーキを食べてました。
 
ルートより
by ルートママ (2009-12-22 21:08) 

ルートママ

azukichanさま

ちょっと被り物をするだけで、パーティー気分が
盛り上がりますよ~!
でも仮装をするのはいつもボクなんです。
ママも被り物すればいいのに~
ボクのケーキは、お砂糖なしだからママのダイエットにもぴったり。
でも、自分は人間用のと~っても甘いケーキを食べていました。

ルートより
by ルートママ (2009-12-22 21:14) 

コリンママ

ルートくん、トナカイの被りもの持ってるんだね~♪
ママが「ああ、コリンと一緒に写真を撮ったらバッチリなのに」だってさ。
それにしても、ツリーの形のスペシャルごはんにかわいいケーキとか
いいなぁ ルートくんちって。
ボク、ルートくんちのコになりたーーーーい!!!
・・・あっちょっとちょっと、ママ、ママ?どこいくの??
あ、ごめんね、ルートくん、ボク行かなくちゃ!よいクリスマスを!

byコリン
by コリンママ (2009-12-23 07:10) 

ルートママ

コリン君へ

そっか~、コリン君とボクでペアになれば
クリスマス気分もいっそう盛り上がりそう!!

コリン君、ママのご機嫌はなおったかな?
他所のおうちは良く見えちゃうんだよね。
ボクんちのコになったら、美味しいものい~っぱい
食べさせられて、ぷくぷくにされちゃって
最後はママのお腹の中に・・・
きゃぁ~これ以上は怖くて書けません。。。

ルートより
by ルートママ (2009-12-23 21:29) 

ままちゃん

メリークリスマス☆でした o(´▽`*)/

となかいルート君、可愛いから食べちゃいたい♪
そして、
ルート君専用ケーキも美味しそうだから食べちゃいたい♪
な~んてね(:´艸`)ごめんなさいっ
鴨鍋!?
チキンの首を思い出しちゃったわ(# ̄m ̄)ウププ
でも、想像してみましたが、ルートママさんなら落ち着いて手際よく調理出来ちゃいそうな気がします(= ̄ω ̄=)ノ 
by ままちゃん (2009-12-27 00:25) 

ルートママ

ままちゃんさま

お返事遅くなってごめんなさいっ!!
チキンの首?もしかして、ままちゃんちは
鶏の丸焼きだったのかな?豪華~♪
ルートのおやつのおかげで砂肝・レバーなど
触れるようになりましたが、ううう・・・
丸ごとさばくのは勘弁させてください。

気づけば大晦日でビックリです!一年って早いわ~
ではでは、よいお年をお迎えください^^
by ルートママ (2009-12-31 14:20) 

うに

素敵でかわいいクリスマス♪
あっと言う間に大晦日!!!!
今年も可愛いルートくんに癒されましたアリガトです!
来年もヨロシクです~よいお年を。。。
by うに (2009-12-31 21:33) 

ルートママ

うにさま

あけましておめでとうございます♪
クリスマス~大晦日~お正月、と
いろんなことが嵐のように過ぎ去っていきます。
これからゆっくりと寝正月を楽しみます。
うに家もよいお年をお迎えください^^
by ルートママ (2010-01-01 23:23) 

fu-chi

あけましておめでとうございます。
美味しいものたくさん食べて楽しいお正月でしたか?
ウチも...チト食べ過ぎましたが(笑)
今年はルートくんにお会いできたらいいな。
ルールー対決?見てみたいものです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by fu-chi (2010-01-05 17:36) 

ルートママ

fu-chiさま

あけましておめでとうございます♪
すっかり休みボケでお返事おそくなりました^^;
私はお正月どころか年末から食べ過ぎが続き、
今頃やっと?お腹が壊れてきました。
ルールー対決見てみたいですね!!
でも、そちらのルーたんはパワフルだからなぁ・・・
結果が既に予想できそうですが^^;
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

by ルートママ (2010-01-08 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。