SSブログ

12月の過ごし方 [わんこの日常]

毎年、師走といっても年賀状の準備くらいしか予定のないルート家。
しかし今年は珍獣の撮影に早めに成功したお陰で既に印刷も終わり、あとは宛名と
一言を添えてポストに投函するのみ!ルート家始まって以来の早さです[手(チョキ)]
そんなワケで12月といっても普段と変わらず過ごしております。
仕事帰りのパパを駅前に迎えに行ったり[るんるん]
忠犬ハチ公みたい?[犬]              ささやかにイルミネーションが[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8957.jpg IMG_8963.jpg
プチグレインさん経由でニューヨークへ[いい気分(温泉)]   ミルクちゃんと仲良くオヤツをおねだり[揺れるハート]                             ルートでかっ[あせあせ(飛び散る汗)]ミ、ミルクちゃんが小柄なんだよね???
IMG_9417.jpg IMG_9440.jpg                           
パパの広島出張のお土産で、お好み焼きパーティーをしました[かわいい]
秘密のお好み焼シートで誰でも簡単に広島風お好み焼きが作れちゃうんですって!
IMG_8988.jpg IMG_8994.jpg
箱の裏には丁寧な作り方の説明付きで安心。 ルートも釘付けです[目]
IMG_9006.jpg IMG_9008.jpg
む、む、む?広島風って作業が多くて、難しぃ。。。シートがなかったら挫折していたかも。
まぁ、多少の失敗も最後におたふくソースが優しくカバーしてくれるから大丈夫!
IMG_9019.jpg IMG_9032.jpg
お味は・・・美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]
パパも広島で食べたのと同じだ!って言ってました[手(チョキ)]

☆今日のおまけ?☆
広島カープファン必見!
お好み焼きセットに入っていた、愛ラブカープシールを一名様にプレゼント!
カープ君がバットではなく、ヘラを持っているのがマニアにはたまらない一品です。
隠れカープファンの方もご安心を。秘密は厳守いたします。
IMG_9051.jpg IMG_9047.jpg
注)ほぼ冗談企画です。でも本当に欲しい方がいましたら、ご連絡ください。

コメント(14) 
共通テーマ:ペット

コメント 14

azukichan

ルートくん、3才おめでとう!!
かわいいケーキに愛のこもったメッセージ、心があったまります♪
ところでニューヨークってなんですか??
まさか行ったとか!!
そうそう、お肉のオーブン焼き、あずきちゃんも食べてますよ~!
ありがとうございます!!
by azukichan (2009-12-14 10:28) 

コリンママ

ミ、ミルクちゃん、小柄っっ!
コリンはルートくんより更に大きいのに・・・(汗)
ママさんの焼いた広島焼き、とってもお上手ですね~
なんて美味しそうなんでしょう♪

おっと、うちはまだ年賀状の準備をしていませーん!!
きゃー!
by コリンママ (2009-12-14 10:55) 

ゆきこ姉さん

昨日は、ご来店ありがとうございました。
久し振りにルート君ファミリーにお会い出来て、とっても嬉しかったです。

ニューヨーク(入浴)滞在中(笑)は、ちょっと困った顔でしたが、終わった後のはしゃぎっぷりは、可愛かったです。
それでも、ミルクとの2ショットもちゃんと撮れて良かったです。

ルートママの手作りおやつ、ミルク超美味しかったみたいです。
ご馳走様でした。

また、ぜひ遊びに来てくださいね。

by ゆきこ姉さん (2009-12-14 11:00) 

ルートママ

azukichanさま

お祝いメッセージありがとうございます。
誕生日もいいけど、ウチの子になった記念日は
またひと味違う感慨深さがあります♪
ほほほ・・・ちょっとニューヨークへ旅行に、
と言いたいところですが、
ニューヨーク=にゅ~よ~く=にゅうよく(入浴)
っていうダジャレです^^;
手作りジャーキー、あずきちゃん喜んだことでしょう!
ママの手作りは格別でしょうからね^^
by ルートママ (2009-12-14 21:09) 

ルートママ

コリンママさま

ミルクちゃんは小柄で可愛い子なんですが、
角度のせいか、ルートが更にでっかく写ってしまいました^^;
写真では仲良くオヤツを食べてるように見えますが、
ちゃんとお座りしているミルクちゃんのオヤツを
お座りしないルートが奪おうと大暴れだったんですよ。。。
年賀状、いつもなら我家もラスト1週間くらいになって
重い腰を上げるのですが、今年は奇跡です☆

by ルートママ (2009-12-14 21:31) 

ルートママ

ゆきこ姉さま

昨日はありがとうございました!
いつもの硫黄臭とは違う、アロマの良い香りに
うっとりしています♪
ルートもミルクちゃんとだいぶ仲良しになってきて
ちゃっかりクンクンしてましたね。
最初、@君にビビッていたのは笑えましたが。。。
ミルクちゃんに、砂肝ジャーキー気に入ってもらえて嬉しいです。
ただ焼いただけなのに、なぜか美味しいんですよ。
私も時々つまみ食いしちゃいます♪
by ルートママ (2009-12-14 21:37) 

うに

ご無沙汰です^^;
happybirthdayルート君あいかわらずぅキュートです♪

お好み焼きシート!!!!!!!!!!!!!!!1
簡単美味しく出来そう~あーーー食べてみたいです!

by うに (2009-12-16 11:53) 

ちびめが

ヤバッ!
ミルクちゃんと並んだらウチはどんだけでかくなっちゃうんだぁ!
by ちびめが (2009-12-16 13:05) 

ちびめが

あっそうそう。
ご無沙汰してスイマセン。
by ちびめが (2009-12-16 13:06) 

ちびめが

すいません。再々登場です。
せっかちなんですぐに送信ボタンを押してしまう^^;
ウチはベイスターズなので、カープ君は・・・
by ちびめが (2009-12-16 13:08) 

ルートママ

うにさま

お祝いコメントありがとうございます♪

お好み焼きシートを考えた人はエライ!!
広島風ってお店の人が焼いてるのを
見たことしかありませんでしたが、難しそうで
自分で作れるモノとは思ってもいませんでした。
ソースとマヨをかけるとそれらしくなってくれますしね^^;
by ルートママ (2009-12-16 21:49) 

ルートママ

ちびめがさま

お会いしたことはありませんが、
カーリーちゃんとルートは、なかなか
いい勝負だと思いますよ。
ぷよ度に関しては、かなり自信あります♪

ちびめが家はベイスターズファンでしたかぁ・・・残念。
ベイスターズと言えば、優勝パレード見に行きましたよ!
いえ、ファンではなくて・・・、えーっと、はい、そうです、
単なるミーハーです。
大魔神社にも行きました^^
by ルートママ (2009-12-16 21:56) 

ままちゃん

3周年おめでとうヾ(≧∇≦)〃
師走もノンビリと構えていられそうで、うらやまし~
でも、
急に地震が増えて心配だねぇ
倉庫の転倒防止はお済みですか?
家は新築だから、心配ないねε-(´▽`) ホッ
でも、十分に気をつけてね!
by ままちゃん (2009-12-19 23:33) 

ルートママ

ままちゃんさま

もう!?まだ?!という感じの3年です。
これからも楽しい思い出をたくさん作っていきたいです^^
こんな年の瀬に地震だなんで嫌ですねぇ・・・
同じ静岡県ですが、この辺りは揺れませんが
やはり気になります。
倉庫はバッチリ固定済みですV(^^)V

by ルートママ (2009-12-21 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。