SSブログ

咲いた♪咲いた♪ [わんこの日常]

[晴れ]暖かくなってくると、ルートの「お散歩イヤイヤ病」が重症化してきます[バッド(下向き矢印)]

「お散歩行くよ~[るんるん]」と言っても、こんなどんより顔[ふらふら]

IMG_9348.jpg

そんなルートが先日「公園に行く[ダッシュ(走り出すさま)]」というので(いつもは公園の前でUターン[たらーっ(汗)])、

珍しいなぁ~と思っていたら

[目][目][目]目玉焼きタンポポを発見[ひらめき]

IMG_9271.jpg

年々数が少なくなってきているのですが、今年も会えました[かわいい]

IMG_9273.jpg IMG_9281.jpg
藤の花も咲き始めていました。

IMG_9367.jpg

我家のチューリップも![かわいい]

IMG_9330.jpg

ウチに食べ物以外の植物の花が咲くなんて~ホント珍しいのです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9313.jpg IMG_9326.jpg
春っていいですね~[かわいい]

お散歩日和なんだけど・・・ルートにとっては、もう暑いのかな?

コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

ルイ・ランまま

こんにちは~♪

やっと暖かくなってきましたねっ♪暑い夏が来る前にたくさんお散歩
しないと直ぐにお出かけ出来なくなりますね^^
ルートくんはお散歩苦手なのかな?お散歩苦手なキャバちゃん
多いですね~ふっわふわの毛のせいなのかな?

うちの近所も花壇がたっくさん整備されてて、
お散歩しながら見てます♪楽しいですよね^^
by ルイ・ランまま (2013-04-16 12:42) 

ルートママ

ルイ・ランままさま

暖かくなって私たちにはお散歩日和なのですが
ルートはすでに暑いみたいで。。。
散歩の距離は半分くらいになってしまったのに、
かかる時間は今までと変わらないのです(>_<)
春はお花がたくさん咲いていてお散歩楽しいですよね♪
私は枯らし専門なので?お花は眺める派です^^
(チューリップはパパが育てました^^;)
体調いかがですか?早くお散歩再開できるようになるといいですね!
by ルートママ (2013-04-17 09:25) 

ノアママ

ごめ~ん(@_@;) 
ご無沙汰している間に春になってた。。
ルートくんも春はまったりなのね~~。
ノアもこの過ごしやすい陽気はまったりしてますよ^^
こちらとしては寒くなくなってお出かけしたいって思っているのに。
いちご狩り。大好きないちごを目の前にルートくんもチロルちゃんも
良い顔してるね~♪
もしかして肉より、いちごの方が好き???

食べ物以外の花が咲くのが珍しいって。。
人の事言えぬけど爆笑してしまったわww
by ノアママ (2013-04-22 21:12) 

コリンママ

食べ物以外のお花は珍しいだなんて・・・☆
綺麗に咲いたチューリップ、春らしくていいですねえ♪
目玉焼きタンポポも公園にいっぱいですね。
ルートママさんに教わってから
この季節、目玉焼きタンポポを一生懸命探すのですが
こちらではまったく見かけないのです(><)残念。

今年はチューリップ・ハナミズキ・ツツジ・藤が一緒に満開になって
ゴージャスな春ですね。
ルートくん、ぽかぽか陽気の日はやっぱり
おうちでまったーりしたいのかな♪
コリンも一時期お散歩大好きだったのが、
ようやく?元のまったりコリンに戻って、
この頃は每日開きになってお昼寝してます☆

by コリンママ (2013-04-23 07:54) 

ルートママ

ノアママさま

ご無沙汰です~ノア家のみなさんもお元気そうで^^
牛アキレス!!す、す、すごい~!!
ノア君美味しそうに食べてるね♪
肉よりイチゴの方が・・・どうかなぁ?
今度並べてだして、どっちを先に食べるかやってみようかな?
お恥ずかしいですが、トマト、ゴーヤ、オクラ・・・
そういう花しか咲いたことのなかった我家です^^;
by ルートママ (2013-04-25 16:08) 

ルートママ

コリンママさま

私が関わった花たちは何故か?寿命が短くなる傾向が・・・
近所の家にキレイに花が咲いているのをうらやましく
思ったパパが育てたチューリップ♪見事に咲きました♪♪
目玉焼きタンポポは西日本に生息しているようなので
東京だとなかなか見つけるのは難しいかもしれませんね。
綿毛がうちの庭に飛んでくるよう毎年お願いしています。
コリン君、まったりワンコに戻っちゃったの~???
暖かくなって、見事な開きっぷりを見せていることでしょう^^
by ルートママ (2013-04-25 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。