SSブログ

イチゴ狩りの・・・練習!? [旅行・おでかけ]

4月にプチグレインさん主催のイチゴ狩りに参加することになりました[わーい(嬉しい顔)]
大好きなお友達も一緒なので、楽しみ~[揺れるハート]
でもぉ~イチゴ狩りなんて久しぶりだしぃ~、上手に出来るか心配。。。
お友達の前でカッコ悪いこと出来ないし、練習しておいた方がいいかもしれないよね???
という言い訳で土曜日にルートが鼻息荒く向かった先は[車(セダン)] ・・・ねぎ畑?
CIMG7561.jpg ねぎ.jpg
ではなくて、いちごハウスです!
電話で問い合わせたら、「犬?小さくて一匹だけならいいよ~」と言ってもらえたところなので、場所や名前はゴメンナサイ
CIMG7565.jpg CIMG7796.jpg
美味しそうなイチゴに大興奮[exclamation]          甘くて美味しい~[揺れるハート]
CIMG7587.jpg CIMG7732.jpg
ヘタがピンとはねていて、不恰好でも平たく大きいのが美味しいイチゴとテレビでみたのですが、
どれも甘くて美味しかったです!自分のカンを信じるべし!魔物も大満足の美味しさでした[わーい(嬉しい顔)]
CIMG7595.jpgCIMG7687.jpg
ルートが「もぉお腹いっぱい!食べられないよぉ~」と言ったかどうかはわかりませんが、
パパもママもお腹がはち切れそうになったところで終了~[モータースポーツ]

そんなはち切れそうなお腹も、お散歩したり、水分が抜けていくにつれ「ごはんは別腹!?」
となったので、ドッグカフェ「ドッグハート」さんへ
CIMG7988.jpgCIMG7943.jpgCIMG8018.jpgCIMG7970.jpg
たくさんの看板ワンコに迎えられ、美味しいランチを頂きました[レストラン]
CIMG8005.jpg CIMG8033.jpg
看板ワンコはみんな優しくてイイコばかり。ルートがごはんを食べていても、離れたところで
じっと見守ってくれて、ママは感動してしまいました!

こうして無事に練習?を終え、イチゴ狩りへの準備はバッチリ[手(チョキ)]
あとは本番を待つだけ~。。。でも、またすぐに食べたくなってしまうのがイチゴの魅力[ぴかぴか(新しい)]
早く4月にならないかなぁ~と思ってしまうルート家なのでした[わーい(嬉しい顔)]

コメント(11) 
共通テーマ:ペット

コメント 11

コリンママ

わあ、いいですね いちご狩り!!
ルートくんもワクワクのいい笑顔ですね♪♪
いちごに美味しいランチに、お腹いっぱいで幸せだね〜♪

「うーん そうか いちご狩りは練習しておいたほうがいいのかぁ。
ママ、ぼくいちご狩りの練習ならいくらでも付き合うよ♪」byコリン

by コリンママ (2011-02-07 21:49) 

コリンママ

あっ ツッコミ忘れてしまいました☆
いちご畑の下にネギ畑・・・・???
というのはきっと冗談だと信じて、一体これはなんの草でしょう?
虫除けになる草だったりするのかしら〜☆
by コリンママ (2011-02-07 21:52) 

ルートママ

コリンママさま

美味しいイチゴに笑顔いっぱいの一日でした^^
いつかルートが「お腹いっぱい~もう食べられないよ~」
と言うまでイチゴを食べさせてあげたいと思いますが、
う~ん、やっぱりハタチのお祝いかな?

 「コリン君、練習は大切だよ!
  野球の練習ばかりのコリン兄さんも誘って
  一緒にイチゴ狩りの練習に 行けるといいね!」   ルートより

冗談と思いたいでしょうが、下段にあるのは
れっきとしたネギです!
ハウスに入った時、イチゴと一緒にネギの香りも・・・
どうやらイチゴとネギを一緒に育てると
イチゴが病気になりにくいとか。
おかげで美味しいイチゴが食べられました!(^^)!
by ルートママ (2011-02-08 19:33) 

コリンママ

なんと本物のネギだったなんて、驚きです。
勉強になりました♪
・・・ウフフ、去年ルートくんと一緒にいちご狩りしたとき、
コリンが「もういらない・・・」ってゲップしてたっけ☆
ルートくんも本番ではそれくらい食べないとネ♪♪
コリン兄もいちご大好きなのに、
まだ一度もいちご狩りしたことないんです。
一緒に練習に行かなくちゃ〜〜!!

by コリンママ (2011-02-08 20:00) 

ルートママ

コリンママさま

ルートがネギを食べないかヒヤヒヤしましたが、
イチゴに夢中で気付かなかったみたいです^^
ルートにもゲップが出るくらい食べさせてみたいのですが、
際限なさそうで怖い。。。
コリン兄さんも一緒にイチゴ狩り行けるといいですね!
実現したら、コリン君おおはしゃぎでしょう♪
笑顔が目に浮かびます^^
by ルートママ (2011-02-09 21:09) 

ノアママ@会社

こんにちわ♪
ルートくん大好きなイチゴが食べれて良かったね♪
でも、ワンOKでイチゴ狩りできるところがあるって
いいな~~!(^^)!
本番もがんばって(笑)
by ノアママ@会社 (2011-02-10 13:08) 

aki

魔物ルーちゃま、毎年のことながら、イチゴ狩りが出来ていいわねぇ~!!
ルート君は無料で食べ放題!?
by aki (2011-02-10 15:47) 

愛犬メロン

なになに~ルート君はイチゴ狩りの予行訓練?
へ~イチゴ狩りで絶対元を取ろうと家族で??(笑)

ルートママさん、4月はこの練習成果がきっと現れますよ~
でも嬉しいですねえ~ご厚意でワンコも入れて貰えて。
実はメロン家は1月に朝霧高原に銀世界を求めてお出かけしました・・・朝霧高原は雪なんて全く無し・・・とんだ無知をさらけ出しました・・

やはり雪は奥飛騨・・でございました。
ただ今名古屋地方は朝から雪です
このまま降れば少し積雪がありそうです・・・ルート君の所は如何?

ルート君は腰は大丈夫かな?メロンはね~先週から軽いヘルニアで二足で立ち上がれなくなりました・・ステロイドの効果で随分復活しました。
風邪にはご注意下さいね~
by 愛犬メロン (2011-02-11 12:49) 

ルートママ

ノアママさま

ルートはイチゴが大好き♪
いつもは食べすぎはイケナイ!と心を鬼にして
少ししかあげませんが、イチゴ狩りは特別^^
ビックリ?するほど食べますが、
今までお腹を壊したことはありません!
本番もこの調子で頑張りま~す!(^^)!
by ルートママ (2011-02-14 19:46) 

ルートママ

akiさま

もちろんワンコは無料です♪
でもルートのたべっぷりを見られたら
料金を請求されそう。。。
akiさんのおうちには広いお庭があるから
イチゴを作れば、自宅でイチゴ狩りも
夢じゃない!?

by ルートママ (2011-02-14 19:49) 

ルートママ

メロンパパさま

本当は我家はこんな練習をしなくても、
充分元を取れると思うのですが・・・^^;
待ちきれなくて、行ってしまいました!
4月にお会いできるの楽しみにしています。

今年は雪が多いので、朝霧も積もっているのかも
思いましたが残念でしたね。。。
テレビで名古屋もかなり雪が降っている様子を
見ますが、浜松は積もってもほんの少し。
雪だるまもやっと、という感じです。

メロンちゃん、大変でしたね。。。
どうぞ暖かくして、お大事にしてください。
暖かくなってお散歩によい季節になってほしいですね!
by ルートママ (2011-02-14 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。