SSブログ

春が来た♪ [わんこの日常]

は~るがき~た[るんるん] は~るがき~た[るんるん] ルート家に~きた~[るんるん]
毎日寒い寒いと言っていますが、公園では梅の花がチラホラと[かわいい]
蝋梅は満開で、あたり一面にあま~い香りを広げています。
CIMG7115.jpg CIMG7150.jpg
そんな公園の池には河童が住んでるそうで・・・            あ、いますね[目]
CIMG7153.jpg CIMG7157.jpg

翌日散歩に行く途中で、JAのお祭りに寄り道。春に誘われ、梅の盆栽を買いました。
CIMG7227.jpg CIMG7368.jpg
部屋の中に漂う、ほのかな梅の香り[ぴかぴか(新しい)] 
ルートと記念撮影をしようとパパがカメラを構えますが、ルートは落ち着かずソワソワ。。。
一緒に買った、コチラの香りの方が気になるようです[ふらふら]
CIMG7351.jpg CIMG7203.jpg
本当に石で焼いた焼き芋はおいしいね!お腹がいっぱいになったら、もちろんお昼寝[眠い(睡眠)]
ルートはやっぱり[exclamation&question]花より団子です[わーい(嬉しい顔)]

コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

aki

あ、ほんとに河童がいる~(笑)
ルートママさんったらおちゃめなんだから♪
お芋さん、杏も今年大好きになりました。
いもの匂いで寄ってきます(=^・・^=)
by aki (2011-01-31 17:52) 

ルートママ

akiさま

おちゃめ、というか、暇人なんです。。。^^;
あ、誤解の無いように言っておきますが、
看板にイタズラしたのは、私じゃありませんよ!!
お芋さんの美味しさに杏ちゃんも目覚めたのね!
家だと、ふかすかレンジでチン♪だけど、
石焼芋は甘くてホクホク!格別の美味しさでした!

by ルートママ (2011-01-31 20:45) 

コリンママ

池のカッパさん、釣りしていてのどかですね〜♪
看板が気になって、ものすごくまじまじ覗き込んじゃいました☆

コリンもお芋大好き!
「お芋」という言葉を聞くと、勝手にイイコになります(笑)
男の子は食い気だよね♪ ルートくん♪♪
by コリンママ (2011-01-31 22:37) 

ノアママ

ルート家春だ~~~(>_<)
梅の花もチョコっと開花してますね。。。
ほんとすぐそこに春が♪
カッパさん釣りしてるし。ってか何を釣ってたのかしらん。
目を凝らしてもミジンコしか見えない☆
パパさんのカメラスタンバイ想像しちゃったわ(^0_0^)
パパさんにはゴメンナサイ。。
私もルート君と同じ写真より焼き芋だわん。。(笑)
by ノアママ (2011-02-01 01:49) 

ちびめが

ルートママさんも絵がお上手♪
いらやましいぞぉ!

立派な焼き芋!
私もイイコにしているので 食べさせて~ >o<

by ちびめが (2011-02-01 12:44) 

ルートママ

コリンママさま

ここは河童や人間がよく釣りをしていて
その周りをおこぼれをもらおうともくろむ
ニャンコがうろつくのどかな池です^^

ふふふ。。。色気より食い気♪
イイコ=美味しいもの♪
ワンコはちゃんとわかってるんですね!
by ルートママ (2011-02-01 20:23) 

ルートママ

ノアママさま

さて?河童は何を釣ろうとしてるのか?
釣りキチのノアパパさんなら、わかるかも!?
ルートはいつも、カメラを向けた途端
落ち着きをなくすタイプでして。。。^^;
この日はお芋の誘惑もあり、パパ撃沈!
でも、ホント美味しかったから仕方ないですね~
by ルートママ (2011-02-01 20:31) 

ルートママ

ちびめがさま

え?絵?
何をおっしゃっているのでしょう。。。
よ~く目を凝らしてご覧くださいな♪

ちびめがさんのイイコはどんなアピールかしらん?
ま、まさか、ピンクパンサーのパ●ツをはいて
女豹のポーズ!?
by ルートママ (2011-02-01 20:36) 

のはら

河童おもしろい!!
それにルートくんの凛々しいまなざしもたまらない!
うちのあーくんは同じキャバリアなのに、あんなに意思を持つまなざしはしないな~。
でも私が横で何か食べてると少し目に力が入るな。
by のはら (2011-02-03 11:17) 

ルートママ

のはらさま

ルートの凛々しいまなざしの先には・・・
大抵の場合、食べ物が^^;
横で何か食べたりしたら
凛々しいを通り越してギラギラ☆です!
あずきちゃんはお行儀良いんですよ~
ルートの食い意地をわけてあげたいです^^
by ルートママ (2011-02-03 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。