SSブログ

鬼と福 [わんこの日常]

今日は節分!                     うっ・・・イヤな予感???
節分.jpg IMG_2279.jpg
お面は苦手[ふらふら]  鬼も・・・[バッド(下向き矢印)]           福も・・・[バッド(下向き矢印)] 勘弁してください~[あせあせ(飛び散る汗)]
鬼.jpg 服.jpg
そんな時はボクにまかせて!鬼も[グッド(上向き矢印)]      福も[グッド(上向き矢印)]
IMG_2272.jpg IMG_2273.jpg 
ありがとう~鬼福仮面さん[るんるん]           あの~ボクの顔がまったく出てないんですけど・・・[たらーっ(汗)]
豆.jpg IMG_2274.jpg
                               ※コットンパンダちゃんです。たぶん。。。
                                 

コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

うに

ルート鬼くん可愛くて豆なんかぶつけられませんね!!!
お面イヤですか・・そんな姿もカワユス☆
今年も可愛いルート君を楽しみにしています。。

コットンパンダちゃんです。たぶん。。爆笑しました!!
誰なの?誰なの??すんごく気になります!!
by うに (2010-02-04 17:54) 

ルートママ

うにさま

ルートが得意なのは、豆を食べることです♪
自分の歳の数(三歳だから三粒)だけでは物足りず、
私の分(三十?粒)も手伝ってくれました。

突然現れた救世主!?
鬼福仮面の正体って、実は誰も知らないんですよぉ。
欲張って両方のお面を被っちゃうところからして
正義の味方を目指している、あのお方では・・・?
と思っています。(^m^)
by ルートママ (2010-02-04 20:34) 

fu-chi

うっ、イヤな予感。のルートくんの表情がツボ☆
鬼は勘弁してくだしゃい、だよね~。
ルートくんは3粒か~。
トシの数にしちゃうと少なすぎるよね。
あ、私トシの数、まだ食べてない~。
このままでいくと永遠のセブンティーンって感じ~(笑)


by fu-chi (2010-02-05 19:56) 

ルートママ

fu-chiさま

一昨年・昨年とワケもわからずお面を被せられていた
ルートですが、今年はいくら被せても
すぐに取ってしまうんですよ。。。
反抗期なんでしょうか?
ウチも「福は内~」の豆はすべてルートのお腹の中へ。
私も節分の豆くらいはサバを読んで
セブンティーンってことにしておきます^^
by ルートママ (2010-02-05 20:11) 

ちびめが

なんでなんでぇ?
そんなにかわいく足をそろえて「勘弁してください~」ができるのぉ?
すっごく かわいい♪

指のバンドエイドが密かにきになります。
大丈夫ですか?

by ちびめが (2010-02-07 12:14) 

ルートママ

ちびめがさま

本当は、ヤダヤダ!と両手でジタバタとお面を
外そうとしていたのですが、
上手い具合に両手がそろったところでパチリ☆
まさに、勘弁してください~って感じだったのです♪

あ、気づかれちゃいましたね、バンドエイド^^;
雪国に住んでるわけでもないのに
毎年冬になるとシモヤケ&アカギレで出血が・・・(ToT)
なんか悪い病気?と思って病院へ行ったら
あっさり「シモヤケです」と言われた時は悲しかったです。
by ルートママ (2010-02-08 20:02) 

azukichan

やな予感~な顔がすごいわかりやすいルーちゃんですね~!
ルートくんは本当にいつも表情がはっきり写真にでますね~。
あずきちゃんも結構表情あるんですが、写真で見ると全然それが写らないんですよね。
お面かぶって、豆食べて、イベントを楽しむワンコの幸せな日常が伝わってまいりました♪
by azukichan (2010-02-12 11:31) 

ルートママ

azukichanさま

嫌な時や悲しい時は、八の字眉毛が出てくるので
よくわかるんですよ^^
カメラで狙った表情を撮るのは、難しいですよね。
私も実際の表情と写真で見たのとが全然違う~
と思う時ありますよ。
ルートがいるお陰で?いろんなイベント(行事)を
楽しむことができてるって感じです♪
by ルートママ (2010-02-13 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の訪れバレンタイン直前!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。