SSブログ

雪やこんこ♪ [わんこの日常]

雪やこんこ 霰やこんこ [るんるん]
今朝は特に寒~~い!と思っていたら、雪がチラホラ。次第にうっすら積もってきました[雪]
浜松は雪がチラつくことはあっても、積もることはめったにないんです。
雪.jpg 庭.jpg
降っても降っても まだ降りやまぬ [るんるん][るんるん]
でも、激しく降っていたのは30分くらいで、次第に日が射してきました。
雪が溶けないうちに!とルートをつれて急いで庭へ。
犬は喜び 庭かけまわり [犬]
ルート、初めての雪遊び[exclamation]
不思議そうにクンクンしています。         ぶるっ[あせあせ(飛び散る汗)]
くんくん.jpg 冷1.jpg
さぶい・・・・・・                      ちべたい・・・・・・・・・・
冷4.jpg 冷3.jpg
なんだか冴えない表情です[がく~(落胆した顔)]
気づくとブルブル震えているので慌てて家の中へ[家]
猫はコタツで丸くなる[猫]
丸.jpg 丸2.jpg
布団の上で丸くなりました[手(チョキ)]

☆今日のおまけ☆
寒い日の必需品!毛糸の帽子[かわいい]        どぉ?似合ってる?
帽子.jpg 巻き舌.jpg
                                 (偶然撮れた「巻き舌」にご注目[目]

コメント(12) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

azukichan

すごい!!巻き舌!
これは珍しいですよね。
なにかのラッキーサインかも!
ロト6でも買ってみたらいいかもですよ!
それにしてもルーちゃん寒さに怪訝な表情でしたね~。
思いっきり表情に出ますね、可愛い。
やっぱりルーちゃんはあずきちゃんと顔が似ていますが、最近あずきちゃんの方が耳毛が伸びてきました。
ルーちゃんぐらいの長さの方がメロは好みですが。。。
by azukichan (2010-01-16 18:35) 

ルートママ

azukichanさま

ラッキーサイン!?
この舌の巻きっぷりは「6」に見えなくもない・・・
ロト6は買ったことないのですが、
もしかしてもしかしてぇ!?買いに行かなきゃ!!

久しぶりの雪にはしゃぐ私とうらはらに
ルートは迷惑そうな顔でした(-_-;)

先日「ルー馬伝」の撮影?が終わったので
耳毛はバッサリ切りました。
カットはもちろん謎のカリスマ美容師(死語)です。
(あ、私のことです。。。^^;)
by ルートママ (2010-01-16 20:36) 

なお

巻き舌すっげ!
ぴーって吹くと くるる~ぴぴょーってなる
玩具見たい^^!

浜松、雪ふったですかぁ!
今年は暖冬だって、シーズン初めに天気予報で見たのですが
・・・・どこが暖冬?って感じですね毎日。
昨シーズン、こんなに寒かったかしら・・・?
年々寒くなる気がする~(ブルリ)

毛糸の帽子(笑)頭に『のってます』感がたまらなく可愛い。
by なお (2010-01-17 20:35) 

fu-chi

わ~!雪!!降ったんですね。
年明けからグッと冷え込んだものね。
でも、それよりびっくりなのが・・・.
巻き舌ー!
偶然撮れたのもすごいけど
ルートくん舌ながーい、よね??

by fu-chi (2010-01-18 18:08) 

ルートママ

なおさま

懐かしいぃ~
「ぴーって吹くと くるる~ぴぴょーってなる」オモチャ♪
今も売ってるんですかね?お祭りの屋台とかで。
私も今年は暖冬だって聞きましたよ!!
だから期待してたのにぃ~寒い寒い(-_-)
私が持ってるユニクロのヒートッテック、2~3年前のモノだから?
全然温かくありません(ToT)
やっぱ新しいの買おうかな・・・いまさらだけど。
by ルートママ (2010-01-18 19:35) 

ルートママ

fu-chiさま

私が浜松に住んで3回目の冬!
こんなに雪が降ったのは初めてです~♪
はしゃぐ私と反対にルートは超クールでした。
毛糸の帽子、なかなか上手くできたと
自己満足してるんですが、ルートは嫌いなんですよねぇ。
かぶせると、すぐに外そうとしちゃうんですよ。
抗議の巻き舌かもしれません。
(そう言われると、ホント長いlな。。。)
by ルートママ (2010-01-18 19:41) 

ままちゃん

明けましておめでとうございます!

巻き舌!?
なんだか今年も良い事ありそうな予感だねo(´▽`*)/
ファミリーお揃いの手編みですか!
スゴい!!!
今年も、仲良しなルート家ですね
りん家も、是非見習いたいと思いますので
今年も、ヨロシクお願いします♪
by ままちゃん (2010-01-24 00:31) 

ルートママ

ままちゃんさま

あけましておめでとうございます♪

何かを予感させるルートの巻き舌!
いい予感だといいなぁ~♪
手編みの帽子が一番簡単にできるので
毎年恒例になっているのですが、
帽子ばっかりあってもねぇ。。。
今年は違うものにチャレンジしようかな?と思ってます。
こんなルート家ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします^^
by ルートママ (2010-01-25 08:55) 

コリンママ

巻き舌が!すごい!
ルートくんって、ペロリン♪ のお顔
いつもとーってもかわいいですよね!
でもこんなにクルルンとできちゃうなんて・・・
も、も、もしかして、Kissが上手かもっ・・・ポッ♪♪
(ああ、なんてオバサンな私・・・涙)

浜松で雪は珍しいですよね、
でも ママサンの心がこもった、おそろいの手編みの帽子。
寒くなくても、かぶりたいですね~
ルートくんも親心、分かってあげなくちゃダメよ~!^^
by コリンママ (2010-01-26 22:47) 

ルートママ

コリンママさま

きゃっ!!(*^m^*)コリンママさんたらぁ~
もうルートのチュウといったら、それはそれは
すんごぃンですのよぉ。。。熱烈で♪
もちろん私だけでなくパパにもネ(^3^)

毛糸の帽子、私たちとお揃いにすると
どうしても色が地味系になっちゃうんですよねぇ。
それが嫌なのかも???
今度は明るい色で作ってあげようと思ってます。
by ルートママ (2010-01-27 20:42) 

愛犬メロン

ルートママさまへ

このカキコ見て頂けると嬉しいのですが・・・
ママさんにご連絡をしたいのです
ここからメールさせて頂くのが本意ながら会員制やらでメロンパパには苦手・至難の業でございます

もしお願いできましたら愛犬メロンのトップの最下段にメールのショートカットがありますのでそこにご連絡をお願いしたいのですが~
よろしくお願い致します
by 愛犬メロン (2010-02-03 18:01) 

ルートママ

メロンパパさま

さきほどメール送りました。
無事届いていますように。。。
よろしくお願いします^^
by ルートママ (2010-02-03 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルー馬伝!!春の訪れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。