SSブログ

子を持って知る・・・ [わんこの日常]

涼しくなっても、寒くなっても610ハップの風呂に入るルート・・・
610大.jpg
カイカイがすっきり治らず、病院では「一生のつきあいになるかもねぇ。。。」なんて言われ
ちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
「フードやオヤツの添加物や保存料が原因になることもある」と聞いて、オヤツ作りに
いそしむ母。・・・と言っても、お肉を焼いただけの簡単ジャーキーです[手(チョキ)]
天板いっぱいに広げたお肉も⇒ ⇒ ⇒ ⇒   焼いたら、ちっさっ!!
とりび.jpg とりあ.jpg
すなび.jpg すなあ.jpg
ささみび.jpg ささみあ.jpg
おすすめは砂肝(2番目)です。これが美味しいんですよぉ~噛み締めるほど味が出て[exclamation]
・・・ってこれは私が食べた感想ですが[わーい(嬉しい顔)]
ルートはどれも好きみたいです[揺れるハート]
ちょうだい.jpg
子供の頃、母の手作りオヤツより市販のスナックとかが食べたいぃ。。。と思っていましたが
体に悪いものを食べさせたくないという親心だったんですねぇ。
[犬](ワン)コをもって知る親の恩[犬] 身に染みて感じる今日この頃です。

コメント(12) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

コリンママ

カラダにいいもの、ワンコが自分で選べないだけに
親である私たちが頑張らないと~ですね☆
でもママさんのおやつ手作りはすごい!
なんだかゴージャスな素材だし!
私もなるべく添加物のないおやつを選んでますが・・・
出来るだけママさんを見習いたいです~
by コリンママ (2009-11-30 17:26) 

ルートママ

コリンママさま

今まであまり気にしていなかったのですが、
ペットショップなどでお手軽に買えるオヤツって
裏を見ると○○料やら○○剤やらてんこ盛りなんですよね。
「なんでこんなに高いんだ!!」と思ってたオヤツは
添加物など使用しておらず、納得の価格です。。。
しかしそればっかりだとお財布が・・・
ゴ~ジャスに見えますか?全部鶏なんで、お安いんですよ~♪
私切るだけ、後はオーブン任せですから^^
by ルートママ (2009-11-30 20:17) 

aki

手作りおやつって贅沢~☆
砂肝、けっこうな量ですね!たしかに、ちっちゃくなっちゃってるけど(笑)
やっぱり洗ったりの下処理は必要ですよね??
魚とか肉とか、下処理が面倒なんです、私・・・。
こんなにおいしそうなおやつをつくってもらえるルートくんってば、幸せ者~(#^.^#)
by aki (2009-11-30 22:00) 

ままちゃん

家では、主に人間食ですが・・・
我が家も、「グリルで焼くだけ砂肝」とか
「グリルで焼くだけ軟骨」とか、「グリルで焼くだけ焼き鳥」とか
すっごく大好評なメニューです
食べる人も喜ぶし、何より調理人にも手抜き感覚で嬉しいε-(´▽`)
ルート君が大喜びするはずよね♪
あぁ~食べたい(o´艸`)
by ままちゃん (2009-11-30 23:05) 

azukichan

え~!!すごいくらいつきました!!
砂肝を買ってからどうしたらいいんでしょうか?
塩コショウとかします?あくぬきします?
オーブンで何度何分ですか??
ってごめんなさい。でもマジにくらいついてます。
by azukichan (2009-12-01 10:55) 

ルートママ

akiさま

そうなんですよぉ~
焼くとビックリするくらいちっちゃくなっちゃって(ToT)
下処理といってもたいしたことしてないです^^;
洗って、ヤバそう?な部分を外したり。
akiさんの作るお菓子のデコレーションの方が
余程手がかかっていて、面倒?というか大変だと思いますよ!
しかし同じ手間なら、肉や内臓を処理するより
美味しそうなお菓子にかけたほうが楽しいかも。。。
by ルートママ (2009-12-01 21:31) 

ルートママ

ままちゃんさま

焼くだけメニューって美味しいし、簡単だし
助かりますよねぇ~♪
味見としょうして、つまみ食いがとまらない~
りんちゃんは食べないのかな?
軟骨は試したことないので、今度チャレンジ
してみます^^
by ルートママ (2009-12-01 21:46) 

ルートママ

azukichan さま

あずきちゃんじゃなくて、メロさんがくらいついたんですね!?
砂肝は良く洗い(ヤバそう?と思う部分は外します)、
5ミリくらいの薄切りにします。
焼くと縮まるので、最初の5ミリは底まで切り離さず、
次の5ミリで底まで切るようして、本のように伏せて開くと
割りと大きな肉片になります。
(この説明でわかるかなぁ・・・?)
ウチのオーブンでは、余熱なし180度で30分、裏返して
150度で20分くらいですが、様子を見つつ試してください。
ワンコ用なので味付けは一切なしですよ~
by ルートママ (2009-12-01 21:58) 

愛犬メロン

ルートくん3才のお誕生日おめでとう
三歳ですか~若いですね~
美味しいケーキ・
うん?ルートくんありがとう・のメッセージ・・
きっとパパママがルートくんに巡り会えてとても幸せのメッセージ
これからも健康には注意して楽しく過ごしてね

来年はどこかでお会いできると嬉しいね~
メロンはその時10才になってるよ

先日はメロンは我が家から脱走して孫の家に行きその帰りにあわや交通事故に
心臓が飛び出るほどの怖い思いをしました。
ルートくんも気をつけようね~
by 愛犬メロン (2009-12-05 16:22) 

ルートママ

メロンパパさま

お祝いメッセージありがとうございます!
12月2日はルートがウチの子になった記念日なんです。
なので「おめでとう」ではなく「ありがとう」。
私たちにとってルートに巡り会えた感謝の日です。
メロンちゃんは来年10周年なんですね!
またどこかでお会いして、メロンちゃんの元気パワーを
おすそ分けしてもらいたいと思います♪
メロンちゃん脱走ですか!?あわや交通事故!?
無事で何よりです、よかった~^^
私たちも散歩や外出のときは気をつけますね。
by ルートママ (2009-12-07 07:56) 

azukichan

詳しく教えてくださってありがとうございます!!
お肉のオーブン焼きは早速やってますが、砂肝にも早速トライ!です。
今このコメントを全部メモりました。
最初の5ミリの底まで切らず、次の5ミリは底まで切り、本のように伏せて開く!というところ、とりあえず砂肝を買ってやってみようと思います!!
by azukichan (2009-12-14 10:32) 

ルートママ

azukichanさま

コメント頂いていたのに気づかず
お返事遅くなってしまい、失礼しました!!
砂肝どうでしたか?
切り方の説明わかりました。。。?
別にその切り方でも構わないんですけどね。
ちょっと面倒・・・って思うときもあるけど
ワンコの喜ぶ顔を見ると、作ってよかったって
思います。

by ルートママ (2009-12-19 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

珍獣発見!?3周年! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。