SSブログ

突然変異!? [ルートの日記]

[晴れ]暑中お見舞い申し上げます[晴れ]
暑中.jpg
ボクが住む辺りもようやく梅雨が明けました!

夏生まれ夏男のボクとしては、やっとボクの季節がやって来た!って感じさ。
・・・と言いたい所だけどぉ・・・実は暑いの苦手[ふらふら]
たいていヒンヤリマットの上か、涼しい洗面所の床で寝ています[眠い(睡眠)]
ひんやり.jpg 洗面所.jpg
みなさんも夏バテしないよう、[霧]ヒンヤリ[霧]過ごしてくださいね。

メロンの観察日記
メロン.jpg メロン2.jpg
順調に育っているコレは2代目。 ↓1代目を食べた時の様子[るんるん]
カメラをお持ちの方は前の方へ・・・[カメラ]      パカ~ン[ぴかぴか(新しい)] パチパチパチ・・・
カット.jpg 割れた.jpg
パパが愛情込めて育てたメロン。ちゃんとメロンの味がして美味しかったです[手(チョキ)]
でもパパとママがこんな会話を・・・
「やっぱプリンスメロンはプリンスメロンだよねぇ~」
「う~ん、マスクメロンにはかなわないなぁ」 だって。
たぶんその会話を「メロンさん」が聞いてたんだと思うんだよねぇ・・・[がく~(落胆した顔)]
だって2代目には、なんと網目が出現[exclamation×2]
編み目.jpg
どういうこと!?突然変異[exclamation&question]

コメント(14) 
共通テーマ:ペット

コメント 14

コリンママ

すごい!
プリンスメロンに網目がでてきた~!
これはもしかして、先日のような突撃おやつ取材に備えて、
メロンちゃんも「おもてなしモード」になったのでは?
網目はどんどん広がるのかしら~?
これは三代目がどうなるか楽しみですね♪
by コリンママ (2009-08-06 09:35) 

ルートママ

コリンママさま

おぉっ!メロンちゃんの「おもてなしモード」!!
そうかぁ~いつも静かな我家にお客様が来て
「アタシもおめかししないと♥」って思ったのかも。
3代目もあったんですけど、小さいうちに
連日の大雨にさらされて・・・(T_T)
その分、2代目ががんばってるのかな~?
目指せ!マスクメロンへの道!!
by ルートママ (2009-08-06 19:19) 

rumrum

ルートくん、大きなあくびもカワイイですよ( ´艸`)
やっぱり涼しい所を探して寝てますよね!
巨大ルートハウスは涼しい所がいっぱいありそうで
うらやましいです!
メロンの網目、どうして!?不思議~
こんな事ってあるんですね。
網目が広がってマスクメロンに…?
今後が気になります(*^-^)
by rumrum (2009-08-07 17:10) 

ルートママ

rumrumさま

最近は暑くてダルいのか、一日中寝てばかりいるルート。
たまに起きたらこんな大あくび^^;
巨大ルートハウスは午後になるとガンガンに陽が入ってくるので
とっても暑いんです~!!
暦の上ではもう残暑なんですよね。早く秋にならないかなぁ。
メロンの今後、気になりますよね?
お楽しみに~♪ と言いたい所ですが、おそらく期待はずれに
なりそうな予感・・・
by ルートママ (2009-08-08 09:44) 

aki

確かに、プリンス→マスクメロンに成長してくれたらうれしいいですね~(笑)
でも、、メロンを自家栽培するっていうのは、やっぱりすごいなぁ。
メロンって難しそうだもん。
なのに、ちゃんと「メロン」に育ちましたねぇ!!
ルート君は分け前もらったのかしら?
暑い夏、頑張って乗り切りましょう♪

by aki (2009-08-08 15:57) 

ままちゃん

やだ~ぁ!ホントに網目だね!!
そう言えば、すねちゃった椎茸さんの木はお元気ですか?
梅雨頃は、沢山収穫できたのかな?
まさか、すねっぱなし!?
ルート君の大きなアクビが眠気をそそります(‐ω‐〃)
りんちゃんは、寂しん坊なので、私の後を付けては
その辺で、居眠りをしています♪
ワンコって、何をしてもキャワイイ~よねぇ・*:.。☆..。.(´∀`人)
by ままちゃん (2009-08-10 00:21) 

ルートママ

akiさま

家庭菜園の本にもメロンは難しいと書いてあったんですが
パパが勇敢にも?チャレンジ!
見事に実がなって、かな~り自慢げv(^^)v
「来年はもっと実がなるように・・・」などと言ってます。
もちろんルートもメロン食べましたよ~
こっそり食べることなんてできませんから^^;
今年の夏は変なお天気ですが、おいしいもの食べて
元気に乗りきりましょうね♪

by ルートママ (2009-08-10 08:57) 

ルートママ

ままちゃんさま

あぁぁ・・・すっかり忘れてました椎茸さんのこと。
だいぶ昔の話になりますが、すねちゃった椎茸さんは
カビ?のようなものに犯されてしまったので
燃えるゴミの日にサヨウナラしてしまったのです(T_T)
りんちゃんもルートに負けないくらい甘えん坊さんだねぇ~♪
寄り添ってこられると「暑い~」と思いながらも
嬉しくなっちゃうよね^^
by ルートママ (2009-08-10 09:02) 

azukichan

はじめまして!!
ちょちょくルートくん見に通わせていただいてます。
キャバちゃんブログが大好きで探してさまよってますが、ルートくんのお顔が1番うちのあずきちゃんのお顔と似てるような気がします。
うちのあずきちゃんはまだ9ヶ月なのでこれからどんどん変形してしまうかもしれませんが。。。。。

by azukichan (2009-08-13 13:11) 

fu-chi

うわー!すごーい。家庭でメロンが育つなんて
しかもこんな立派なメロンちゃん。
もー(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
ウチでもできるのかしらん?
パパさんに作り方伝授してもらいたーい。
三個めもあるのかな?
楽しみにしてマス♪
by fu-chi (2009-08-13 18:25) 

ルートママ

azukichansさま

はじめまして!ルートのブログにお越しいただき
ありがとうございます♪
あずきちゃん、9ヶ月ですか!? 若い~^^
これからの成長ぶりが楽しみですね。
よかったら、また遊びに来てください。
よろしくお願いします♪
by ルートママ (2009-08-14 21:17) 

ルートママ

fu-chiさま

パパの秘蔵っ子のメロンちゃん♪
こんなに立派な実がなって、正直ビックリでした!
本にもメロンは難しいって書いてあったし。。。
パパは鼻高々で、来年もやる!って意気込んでいます。
コツ?は朝早く起きて受粉させること、のようです。
3個目の実もあったんですが、残念ながら
長く続いた梅雨にやられてしまい、今年はこれで終了です。
by ルートママ (2009-08-14 21:23) 

なお

メロンがちゃんとメロンでビックリですっ!
しかも
ルートパパ&ママの口さがない言葉で奮起して
網目までも生みだすとは・・・(涙)
メロンよ、あんたは偉い!努力は認めるよ!

地震、大丈夫で良かったです。
by なお (2009-08-16 15:18) 

ルートママ

なおさま

当たり前といえば当たり前なんですが、
「メロンがちゃんとメロンでビックリ!」と
自分でも思ってしまいました^^;
子供のころは良く食べていましたが、最近
プリンスメロンってあまり見かけませんよね?
網目を生み出すメロンちゃんが健気で(T_T)泣けましたよ。

地震があった時、私もルートも寝ぼけてボ~っとするばかり。
その後2度寝までして。。。自分の危機感のなさに
さすがにマズイのでは?と思っております。
by ルートママ (2009-08-17 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。