SSブログ

スーパーワンコがやって来た! [わんこの日常]

日曜日のお昼過ぎ・・・ルートのアンテナが不思議な電波をキャッチ!
 「ワレワレ ハ コリン星人 ナリ
 タダイマ ハママツ フキン ヲ センカイウチュウ
 ルートハウス ヘ チャクリク ノ ヨテイ ナリ」
[犬]・・・???・・・[ひらめき] ママーっ!大急ぎのお部屋の掃除してーっ[ダッシュ(走り出すさま)]!!

昨日初めて、巨大ルートハウスへワンコを連れたお客様がやってきました!
ワンコの名は コリン星のアイドル☆コリン君☆ で~す[ハートたち(複数ハート)]
コリン君.jpg
おぉぉぉ~、なんとまぁ凛々しい姿[ぴかぴか(新しい)] 可愛いぃ~[揺れるハート]

ブログのお友達・コリンママさんが袋井市(浜松市の隣の隣くらいにある)で行われた
「剪紙」の展示会を見に行った後、コリンパパさん、コリン君と一緒に我家へ遊びに来て
くれたのです[わーい(嬉しい顔)]
コリン兄にも会えるかな~?と楽しみにしていたのですが、今日は(も?)部活とのこと。
残念でしたが、青春ですねぇ~いい汗かいてるんだろうなぁ[野球]

ひとしきり人間同士の挨拶が終わった後、コリン君とルートの御挨拶。
以前からブログを見て思っていたのですが、コリン君とルートって似てますよね?
挨拶.jpg 挨拶2.jpg
くんくんくん                     あ、キミがあのルート君でしたか! どもども
くんくんコ.jpg 確認コ.jpg
じゃ、ボクもいかせてもらいますよ        キミが噂のコリン君ですね! え?どんな噂?
くんくんル.jpg 確認ル.jpg
無事に情報交換も済みました[手(チョキ)]
その後私たちはケーキを、ワンコたちはスイカを食べながらおしゃべりタイム[喫茶店]
こんな暑くて遠い所へも涼しげな着物姿で本当に素敵なコリンママさん[ぴかぴか(新しい)]
笑顔が素敵でとっても優しそうなコリンパパさん[かわいい]
私はとっても楽しくて、嬉しさのあまり大興奮[exclamation×2]
後からパパに「声が1オクターブ高かったよ」と言われてしまいました・・・[ふらふら]

そして飼い主のそんな姿はワンコにもあらわれていて・・・
すいかコ.jpg すいかル.jpg
大人しくお上品にスイカを食べるコリン君と、皿ごとあげたら大興奮して食べ散らかすルートは
一口ずつもらっています[たらーっ(汗)]まさにワンコは飼い主を映す鏡・・・かな^^;

そして名残惜しくもサヨウナラの時間に・・・[手(パー)]
その時私たちは見たのです[目]
コリン君がすくっと立ち上がり、「ありがとうございました」と言って帰っていく姿を!!
コリン君立つ.jpg
コリン君、やっぱりキミはスーパーワンコだったんだね[exclamation]

コリンママさん コリンパパさん コリン君 本当に楽しい時間をありがとうございました。
よかったら、また巨大ルートハウスへ遊びに来てくださいね[家]

コメント(14) 
共通テーマ:ペット

コメント 14

コリンママ

まさかまさかの、コリンファミリー巨大ルートハウス着陸事件~♪
突然ながらも大変に楽しい時間を過ごさせていただきまして
本当にありがとうございました!
なんてすてきなルートファミリーの皆さん、
そしてなんてステキな巨大ルートハウスっっ♪
と、私もコリンパパも感動しちゃいました。
ちゃっかりルートくんちの居心地良い場所に陣取ってたコリン・・・
お恥ずかしいです。(汗)
そして帰りには世界に名だたる銘菓「うなぎパイ」まで戴いて
ついついコリンも浮かれて二足歩行をご披露しちゃって。
こうして本当に会える日が来るなんて、夢のようでした。
ルート君、今度はコリン星へぜひとも飛んできてね♪
待ってます♪♪♪
by コリンママ (2009-07-27 12:33) 

rumrum

コリンくん、かわいい~(*^-^)
確かにルートくんと似てるかも!
巨大ルートハウスに遊びに行けてうらやましいです!
うまくご挨拶も出来てルートくんえらいえらい♪
うちはバクはお上品に食べれるけど
ラムが皿から散らかしてしまうタイプなんです~
でも水を飲む時はバクは周りをビショビショに
ラムはお上品にキレイに飲みます…
さて、どっちが私に似たのかしら?
ルートママさん、声が1オクターブ高くなるくらい
楽しめて良かったですね(^_-)-☆

by rumrum (2009-07-28 10:14) 

ルートママ

コリンママさま

まさかまさかのサプライズにルート家一同
ビックリするやらウレシイやら!!
本当に遠い所、ありがとうございました。
最初はちょっと緊張気味だったコリン君が
徐々に慣れて寛いだ姿を見せてくれて
とっても嬉しかったです^^
大好きなオヤツを目の前にしても、おとなしくジッと
マテをする姿にも感動でした!!
うぅぅ・・・爪の垢をもらっておけばよかった~。
いつかルート星人が東京上空を飛ぶ際には、コリン君に
信号を送りますのでキャッチしてくださいね。
よろしくお願いします♪
by ルートママ (2009-07-28 15:17) 

ルートママ

rumrumさま

ルートとラムちゃんも似てるから、実際会ったら
楽しいだろうなぁ~って思います!
コリン君とは性格も似てる(ビビリンコ)みたいで
ルートもいつもより上手に挨拶できました。
自分の家だから余裕だったのかも?
ラムちゃんとバクちゃんの食べ方のクセ
どちらもrumrumさんに思い当たるフシがあるのでは?
飼い主が先かワンコが先かわかりませんが
時々行動とかが自分に似ていてビックリする時があります^^;
by ルートママ (2009-07-28 15:26) 

fu-chi

一番最初のコリン君も凛々しいけど
最後の二足歩行で去っていく後姿~、凛々し~~!
コリン君とルート君、挨拶の仕方というか
ちょっと控えめなところも似てますね~。ふたりともカワユイ♪
れお兄タイプだわ~(ルン坊はガツンガツンいってまうタイプ…笑)
食べ方は。。。れおは散らかすタイプです~(^^;)誰に似て??
対してルン坊はキレイにノンビリ食べるタイプなのですヨ。意外でしょ?
by fu-chi (2009-07-28 17:31) 

なお

今、まさに、この瞬間に、気がついたのです。

『コリン君は コリン星から 来ているから コリン・・・』
ってこともあるですかっ!?

なるほどー!
なるほどー!!

・・・・・↑余白の美。

キャバリアを愛するあまりでしょうか?
コリン君とルート君、完璧見分けが付きますよ~
こっちが可愛いルート君で、こっちが可愛いコリン君♪
素敵な時間を持っちゃったんですねぇ!
ルートパパ様のメロンの実りが間に合わなくて残念?
(実ってれば・・・『宅で採れた御メロンですのよ~オホホ』なんて
会話が・・・^^)
コリン君には会ったことあるので、
ルート君の大きさが想像できて楽しいでございます♥
by なお (2009-07-28 19:22) 

aki

巨大ルートくんハウスにお客様がいらしたのね~!!
私も素敵な新築のお家にお邪魔してみたーい♪
すっくと立ち上がったコリンくん、後光がさしてるみたいで、さすが「スーパーわんこ」(^v^)
もし杏が他の家にお邪魔する機会があったら、おソソウとかしちゃいそうで心配だわ・・・。ま、インドア派のaki家には縁のないお話かも、ですが(^_^;)
by aki (2009-07-28 20:54) 

コリンママ

おお、そうですよそうですよ!
ルートパパさんご愛培のメロン~
ルート農園はすくすくと色々なお野菜が育っていて、
あっ、トマトだぁ♪、なんてしっかりチェックしてたのに
メロンを見せてもらうのを忘れちゃいました☆
また次の機会のお楽しみに取っておきますね~♪
そしてコリンの故郷コリン星、
それはあのユー○リンのコリン星とは別の星で・・・
平和なわんこが住む幸せの星なんですよ☆
by コリンママ (2009-07-29 17:38) 

ルートママ

fu-chiさま

コリン君の立ち姿ってスラリとしていて
本当にカッコいいんですよ!!
コリン君とルート、顔や体型もさることながら
性格も似てるんですよね^^
なので、とってもいい雰囲気でしたよ♥(男同士だけど^^;)
違ったのは、ルートも普段は大人しくビビリンコなのですが、
食べ物を目の前にすると豹変するタイプってところ・・・(-_-;)
兄弟がそれぞれ違うタイプだと2倍楽しめていいですね♪
by ルートママ (2009-07-29 20:15) 

ルートママ

なおさま

コリン星といっても、あの可笑しなオンナノコがいる星とは
全くの別物なので御注意を☆
コリン君に何度も会ってる なおさまだったらわかるでしょうけど
本当に可愛くて賢くてビックリしちゃいました♪
あ~もっと近くに住んでいればなぁ~
なおさんとこのコウちゃんがブログで見るより実際会ったら
すんごく可愛かった♥と聞いたら、生コウちゃんに会いたくて。。。

メロンはですねぇ・・・実は第一号は既に食べちゃったんですよ。
熟れ頃がよくわからなくて、ちょっと早いかな~と思いつつ切ったら
ちゃ~んとメロンになってました!ちょっと固かったけど。
第二号が只今成長中なので、もうしばらくしたら遊びに来てください。
『宅で採れた御メロンですのよ~オホホ』・・・って言ってみたい!^^
by ルートママ (2009-07-29 20:33) 

ルートママ

akiさま

今まで親類以外訪ねて来たことの無い我家の
初めてのお客様がコリン一家とは!
予想もしなかった出来事に、嬉しいばかりです♪
噂によるとコリン星のワンコは普段は二足歩行とか。
後光のように見える光は迎えに来たUFOのものだと思われます。
我家では普通のワンコのように振舞っていましたが
帰る頃ほっとして油断しちゃったのかもしれませんね。
バッチリ証拠写真を撮らせていただきました^m^
by ルートママ (2009-07-29 20:41) 

ルートママ

コリンママさま

『あら、ちょうど宅のメロンが熟れ頃ですの。
 どうぞお持ちになって♪』
・・・って言ってみたかった!!
↑なおさんへのコメントに書きましたが、第一号は既に
私たちのお腹の中へ。。。
第二号が熟れてきて、あま~い香りをコリン君がキャッチしたら
またUFOに乗って遊びに来てください♪
by ルートママ (2009-07-29 20:52) 

ままちゃん

最近パソコンの調子が悪くて(-ω-;)
ルート君家のコメントが入れられない日が増えています・・
でも、今日は入った! o(´▽`*)/ヤッタ~♪

コリン君、顔だけでなく、毛並みも、ルート君に良く似てるみたいね
家のりんちゃんは
スイカをあげると、お皿から移動して食べるんです。
なので、後片付けが大変です
あちこちがベトベトで、あちこちに種が散乱ヘ(* - -)ノ
種なんて、食べちゃえばいいのにさっ
ルート君も種を出す?

by ままちゃん (2009-08-01 00:16) 

ルートママ

ままちゃんさま

お久しぶり~^^忙しいのかな?と思っていたら
パソコン君が機嫌悪かったのね~。
コリン君はとってもお行儀が良くて、おりこうさんなんですよ♪
もしルートが余所のおうちに行ったら、
こんな風にできるだろうか?と考えてしまいました^^;

ルートは王子様なのでスイカの種は取ってからあげてます。
(ひぇ~なんて過保護な~親ばかじゃぁ~)
ちゃんとタネを出すなんて、りんちゃんもおりこうさんだね☆
by ルートママ (2009-08-03 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨明けはまだかな?せみの一生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。