SSブログ

ルートがじゅわぁ~っと [わんこの日常]

今日はルーちゃんのエンジェルバースデー[ぴかぴか(新しい)]
6回目。。。天使になって半年がたちました。

ルーちゃんって天使になった、というより

元々天使で、キャバリアに姿を変えて私たちの所へやってきて

また天使に戻っていったんじゃないか?って気がします。

ありがとう[黒ハート]

IMG_6246.jpg
元旦に不動寺へ初詣へ行きました。

P1130539.jpg P1130606.jpg

P1130572.jpg P1130570.jpg

今年も一年、元気に美味しく過ごせますように[黒ハート]

P1130688.jpg P1130730.jpg

先日、お散歩している時のこと

無意識に「ルーちゃん」って言葉が口から。。。

あれ~?なんでだろう?

あぁ、ルーちゃんとこの公園もよくお散歩したな~

なんて懐かしく思い出していたら。。。[目][目][目][目][目]

ブレンのキャバちゃんが[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]以前もこの公園で会ったコです[犬]

ルートが天使になってから、キャバちゃんに会うのは初めて。

お散歩したり、ワンコが集まるイベントにお出かけしたり、

いつかこういう日が来るって思っていたけど。。。

やっぱりちょっと動揺しましたね。

頭ナデナデさせてもらったけど、その時

ルートがじゅわぁ~~~~ってしみ込んでくるのを感じたんです。

あぁぁ、ルートだ。ルートがこのコの姿を借りて

私たちに会いに来てくれたんだって感じました。

ありがとうって涙をこらえるのが大変だった[もうやだ~(悲しい顔)]

P1140641.jpg P1140625.jpg

ルーちゃん元気そうだったね[揺れるハート] チロルも感じたかな?

P1140665.jpg

ルートがしみ込んでくるのを初めて感じたのは

大学病院に入院していたルートを迎えに行った時。

あの時はまだ天使じゃなかったけど、廊下の向こうから走ってくるルートは

天使が見えたらこういう感じなんだろうなってくらい、まぶしく輝いていて[ぴかぴか(新しい)]

抱きとめたときに、じゅわぁ~~~~って[ハートたち(複数ハート)]

まるで焼き立てのホットケーキにバターがしみ込んでいくように

じゅわぁ~~~~って、私の中にしみ込んできたんです。

すごく温かくてふわふわで。。。

あぁ、なんかお腹空いてきちゃったな[わーい(嬉しい顔)]


☆今日のおまけ☆

お散歩中にすれ違った人から「派手なワンちゃんね。。。」と

つぶやかれたチロル[かわいい]
IMG_6241.jpg IMG_6240.jpg
ママのファッションセンスはさておき、

これを着こなせるチロルはさすがだね[手(チョキ)]

家の中ではおちゃんこスタイル[るんるん]

IMG_6227.jpg

ルートのお供えを狙うチロル。。。[ふらふら]

P1130700.jpg

現行犯逮捕です[がく~(落胆した顔)]

























ずっと前のこと。この家に越してきて、でもチロルはまだ産まれてもいない頃。ルートと一緒に近所の公園を散歩していると、ものすんごい視線を感じます。公園に人はまばら。気のせいか?と思いつつもやっぱりすんごい視線を感じます。誰だ?と思いつつ歩いていると、向こうにこちらを向いて立っている男性がいます。こんなおばさんを見ているってことは何かの勧誘だな。近づくとある食材を宅配する会社のジャンパーを着ています。やべー、なんていって断ろうと思っていると、あれー!?やばい!泣いてる。そうなんです、そのおじさん泣いているんです。目がウルウルしてて。まずい。。。もしかして今月のノルマ達成できないから契約してください、とか言われちゃうんじゃないの?どうしよーと思いつつ、でもここで踵をかえするのもなー、なんて言って断ろうと思っていたら、おじさんはっと我に返ったようで、すすすすすいません、キャバリア飼ってたものでついって。なんだー、ルーちゃん見てたのかー。そりゃそうだよねー。やだわー自意識過剰ではずかしー。あれ?でもなんで泣いてる?キャバリア飼ってたんですけど、最近亡くなって。。。つい見てしまいましたってっ。。。そりゃ泣くよー私も泣きたい。そうですかー寂しいですねっていって。ありがとうございましたって言われたので、お気をつけて、といって別れたんですけど、あの後大丈夫だったかな?

ルートが天使になって、その時のことを思い出すと、私もいつかキャバちゃんに会ったら、どうなるんだろうって思ってました。パパはチロルがいつもいるじゃない、って言うけど、違うんだよー。チロルはチロルだから。で、この日ブレンのキャバちゃんに会って、動揺というかあぁぁぁついにこの日がっていうかなんかビックリというか心が揺れまくりました。でもすぐにルートだ。ルートが会いに来たんだってわかって、すぅぅぅぅごく嬉しかったです。さっきまでぐらぐらしていた心がホワンホワンになりました。もう、ありがとうって本当は抱きしめたいくらいでしたけど、よそのワンちゃんですからぐっと我慢して、頭ナデナデして。あぁぁルートの頭だなって思いました。本当は匂いも嗅ぎたかったな。ルートの頭のてっぺんはカバヤのジューシー、グレープ味の匂いがします。懐かしい。。。散歩の後、足を拭くときに頭をクンクンするのが日課だったなー。

もしかすると、あの時も、あの人のキャバちゃんがルートの姿を借りて、おじさんに会いに来たんじゃないのかなー。そうだったらいいな。

天国に行っちゃって、もう会えない人が、虫になって会いに来るって話。聞いた時は、いい話だなー。でもおとぎ話みたいなものかな、なんて思っていました。でも自分が実際に体験すると、本当なんだって思います。ルートが初めてじゃなくて、おじいちゃんはカナブンになって何度も会いに来てくれたし、父は父そっくりの人に姿を借りて会いに来てくれたし、マルは姿は見えなかったけど、ものすごい雰囲気むんむんだったし、お友達とワンコも姿をかりて会いに来てくれた。そんな風にして私に会いに来てくれるって本当に嬉しい。ありがとう。また会いに来てくれないかな。


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。