SSブログ

ルートとお芋の深~い関係 [わんこの日常]

秋深し お芋の季節がやってきた[exclamation×2]

今月初め ルート家の庭で芋掘り大会?が行われました~[ぴかぴか(新しい)]

プランターひとつ分なので、パパがあっさり抜いて終了[手(チョキ)]

IMG_9081.jpg IMG_9085.jpg

すぐにでも食べたいところですが、掘りたてより少し干したほうが

甘味が増す[グッド(上向き矢印)]ということで、スケキヨに見守られしばし放置。。。

IMG_9570.jpg

待っている間、キャンプに行ってきました[車(セダン)] いつものキャンプ場[かわいい]

IMG_8123.jpg IMG_8357.jpg

テントをはってお泊りキャンプも楽しいのですが、環境が変わると

ルートが落ち着いて寝られずストレスかな~と思い

車の後部座席を倒して、イザという時に車中泊ができるよう予行練習して

買ってきたお惣菜をあぶって食べるお手軽ディキャンプ

IMG_8285.jpg IMG_8319.jpg

久しぶりにノーリードで駆けまわり

IMG_8226.jpg IMG_8242.jpg

ソフトクリームを食べて帰りました

IMG_8414.jpg IMG_8384.jpg

お芋さん 甘くなったかな~? まだかな~?

IMG_9576.jpg 

お散歩に行っている間に。。。

IMG_8717.jpg IMG_8742.jpg

そろそろ食べごろよ~[るんるん]

IMG_9583.jpg

ふかし芋にして食べました

IMG_9634.jpg IMG_9635.jpg

紅あずまなのでホクホク系ですが、ほんのり甘くて美味しかったね[揺れるハート]


ところで、ルートとお芋の深~い関係とは。。。

ある日スーパーに買い物に行くと「ルートチップス¥98(税抜き)」の文字が[目]

IMG_9566.jpg  IMG_9566.BMP2.jpg

なぬ~~~~!!ルートがチップスに!!!!

外国のお菓子のようですが、なん字が小さくて見えない!!老眼!![もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず買って帰り[眼鏡]見てみると。。。

サツマイモを揚げたお菓子です

IMG_9568.jpg

そうか~ ルート(ROOT)って根っこ お芋さんって意味もあるんだよね

と今更ながら気づいたおバカなママ

ルートとお芋さんはこんな深~い絆で結ばれていたのです[ハートたち(複数ハート)]


☆今日のおまけ☆

ハッピ~ハロウィ~ン

IMG_8600.jpg


共通テーマ:ペット